クラピカが緊急放送共通チャンネルで念獣の情報を流した理由は?


HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)クラピカが緊急放送の共通チャンネルで全王子に念獣の情報を流した理由がついに判明!
クラピカの意図を見抜いたベンジャミンとツベッパが、先手を打って私設兵を刺客として放ち・・・!?

スポンサーリンク

クラピカが緊急放送で共通チャンネルを使った理由

今回ベンジャミンとツベッパが問題にしている、クラピカの緊急放送。

クラピカ「緊急放送(エマージェンシー)!!全体共通チャンネル使用中!!こちら協会員クラピカ!!14エリア内に未確認の念獣が多数出現!!各エリアの状況を知らせてくれ!!センリツどうだ!?」

そもそもクラピカは、なぜ緊急チャンネルで全員に情報を流したのか?

緊急チャンネル使っちゃったせいで、
ツェリードニヒなんかモロに念に興味持っちゃってますしね。
ツェリードニヒの念獣にパイロが!?テータは念を教えるか?

他の王子も同様、念についての情報収集を始めています。

しかも緊急放送のお陰で、
「できる!」と早くも第5王子ツベッパから目をつけられたクラピカ。

これってクラピカ達にとって不利じゃない・・・?

センリツやビスケ潜入仲間、
あるいは、ミザイ達ハンター協会だけで情報共有した方が良かったのでは?

仲間内だけで共有しなかったのは、
無線等の共有手段がなかったからか?とも思いましたが、
これ、クラピカには別の狙いがあったんですね。

クラピカが狙ったのは場の停滞
すなわち、抑止力です。

クラピカの第一目的は、あくまで緋の目を所有するツェリードニヒとの接触です。
オイト王妃との契約条件は、
ワブル王子とオイト王妃を無事に船から脱出させること。

そのために、まずは2人の安全確保が第一。
継承戦の膠着状態を狙ったのです。

てかすげえな、クラピカ。
念獣目撃した瞬間にそこまで考えていたとは・・・。

スポンサーリンク

念が使えないカキン私設兵多し

カキン側に念使える人少なすぎなんですよね。びっくりすることに。

最近当たり前のように念の使い手が出てきて、念が使えないなんてお話にならないぜ、レベルだったんですが、
これは逆に新鮮。

念を使えるのがハンター達だけだとすれば、
これはかなりのアドバンテージです。
一方で念を使えるベンジャミンとその私設兵は、かーなーり!やっかいでしょうね。

あなたへのおすすめ

  1. 暗黒大陸編あらすじまとめ!5分でわかる各キャラの動き一覧
  2. 【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ
  3. 【守護霊獣考察】寄生型の念能力とは?カキン王子達の念獣一覧まとめ
  4. ハルケンブルグ継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?
  5. ツェリードニヒの念獣にパイロが!?テータは念を教えるか?
  6. ツベッパはツェリードニヒ以外にも共闘提案していた!?
  7. クラピカが緊急放送共通チャンネルで念獣の情報を流した理由は?今ココ

※暗黒大陸編ネタバレをまとめてチェック!!
暗黒大陸編ネタバレ・考察まとめ&用語解説

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ