浜田雅功が苦手な大物歌手Kって誰?

2036000_201404050183550001396663235c

ダウンタウンの浜田雅功が、1月8日に放送された『ダウンタウンなう』で苦手なタレントの名前を聞かれ、超大物歌手Kと明かしました。
超大物歌手Kとは一体誰なのか・・・!?
探ってみました!

浜田がどつかない相手って誰?

志村けんらをゲストに、酒を飲みながらのトークコーナー「本気でハシゴ酒」での発言でした。

志村けん「手あげない人って誰ですか?」

松本「おるか~?」

浜田「いや、おるよ」

え!?いるの!?
浜田がどつかない人が!?

浜田「1回怒られたよ、○○に

放送ではピー音をかぶせて聞こえないようにしていましたが、
明らかにその名前を呼び捨てで口にしました。

画面には「超大物歌手K」とイニシャルが表示されました。

松本「そこはウソでもさん付けしてくれ~○○はあかんよ~」

1980年代後半から1990年代中盤まで放送されたクイズ番組
『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』に出演した時、
浜田がいつものように「コラァ!お前!!」と頭をどついたそうです。

さすがに大物先輩歌手とあり、収録後、「すいませんでしたー!」と楽屋に謝罪に行きましたが、
「すっごい冷たい顔」をされたとか。

浜田はかなり苦々しい表情で当時を振り返っていました・・・。

スポンサーリンク

実は気配りのできる人

浜田といえば、大先輩であろうが、かまわずバンバン頭をどつきます。
※どつくとは関西弁で叩く、殴るということです。

しかしそれはすべて笑いのため。

志村けんもダウンタウンの大先輩ですが、
浜田の笑いを認めており、ツッコまれても怒らないと番組内で語っていました。

志村けんによると、

志村けん「仕事が一緒になると必ず、浜田雅功の方から楽屋に挨拶に来て、世間話をして帰っていく。ただ先輩に敬意を払うだけでなく、楽屋でのたわいない世間話が本番で大いに役に立つ事を浜田は分かっている」

確かにテレビではバンバンどつきますが、
一度番組の外へ出れば、先輩の楽屋へあいさつを欠かさなかったり、後輩への気配りなど、
普段の芸風から想像できないほど、細かい心配りのできる人です。

番組でも若手の発言もちゃんとひろってあげてますしね。

だからと言って番組でなにやってもいいのかと、
怒る気持ちもわからなくはないのですが・・・。

スポンサーリンク

浜田雅功が大御所をどつく理由って?

2014年深夜の人気バラエティー『HAMASHO』のDVD特典映像収録後のインタビューで、
「大御所をイジることへの恐怖感」について聞かれ、

浜田「怒られたら怒られたですよ。それも勉強ちゃいますか(笑)それに、外から見たら、わーわー勝手にやってるように見えるでしょうけど、普段からちゃんと関係性を作ってますから。自分で言うのも何やけど、けじめはちゃんとしておかないといけない

この「けじめ」が楽屋へのあいさつだったりするわけですね。

浜田「兄やん(笑瓶)だって、本当は怖いですよ~。志村さんでもそうですよ。僕は平気で「ハゲ」って言いますけど、普段ちゃんとやってるから成立する。それ知らんと、ノリでやってるやつには厳しく行きますからね。当たり前ですよ。そこをわかって、愛情持ってやってるから長くやっていける。」

やっぱり浜田でも鶴瓶や志村けんは怖かったんですね(笑)

また、浜田は後輩芸人がツッコんでこないことを「寂しい」とも語っています。

浜田「お笑いとして下が来てくれたら、こっちも得するんですよ。逆に、祭り上げられたままじゃ寂しい。その寂しさを知ってるから、上の人はもっと寂しいだろうってわかるんですよ。もちろん、兄やんみたく上が下からの突っ込みを受け入れることもすごいこと。ただ、もっと若手は来たらええし、そうじゃないと成立しないです」

スポンサーリンク

超大物歌手Kって一体誰?

イニシャルがKの超大物歌手といえば、
北島三郎」か「加山雄三」。

しかし、北島三郎の可能性は低いのではないかと思います。

浜田は北島三郎と何度も『ダウンタウンDX』で共演しています。
そんな苦手な相手を番組には呼ばないのでは?と推測できます。

となると疑わしいのは加山雄三ですが・・・!?

スポンサーリンク

ネットの口コミ

年に一回くらい来る謎のダウンタウン大好きになる時期きてるわ〜〜。ずっと、ごっつとかガキ使の昔のやつとか2人のネタ見とう 爆笑 なんせ浜田と松本の昔話が好き 爆笑 超大物歌手K、あれ加山雄三〜皇潤や〜〜

う~ん、どうやら「超大物歌手K」は「加山雄三」が濃厚のようですね~。

大物相手だからといって、みんながみんな萎縮しておべっかばかり使っていても番組はおもしろくないと思うのですが、
なかなか難しいところですね・・・。