レイドバトルで課金をできるだけ減らすオススメの方法4つ!


ポケモンGOのレイドバトルで課金をできるだけ減らすために、おすすめの方法を4つ紹介します。課金沼にハマりそうになったら試してみてください!

スポンサーリンク

レイドバトルで課金をできるだけ減らすには?

ここまで無課金できましたが、
レイドバトルが始まってついに課金しました・・・。
レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?

このままだと課金の泥沼にハマりかねないので(汗)
レイドバトルで課金をできるだけ減らす方法を考えました。

課金したくない~!という人はぜひ試してみてください!

レイドバトルに必要なアイテム

レイドバトルに必要なのは、

  • レイドパス
  • げんきのかたまり
  • まんたんのくすり

の3点セット。

ショップでも一番上にこの3つがあるのは、レイドバトルに必須のアイテムだからです。
・・・買わせる気満々ですね(笑)

この3つのうち、
2戦以上するには、レイドパスは買わざるをえません。
【レイドパスの使い方・入手方法】1日1枚繰り越せる?負けたら?

なので、課金をできるだけ減らすために必要なのが、

  1. レイドパスは1枚ずつ買う。
  2. 回復アイテムをためる。
  3. ボックスの確保。
  4. バッグの整理。

です。

スポンサーリンク

レイドパスは1枚ずつ買う

1枚しか持てない無料レイドパスと違い、
有料レイドパス(プレミアムレイドパス)は何枚でも持てます。
【レイドパスの使い方・入手方法】1日1枚繰り越せる?負けたら?

しかし、まとめて買っても特に割引はなく、まとめ買いするメリットがありません。
バッグを圧迫するだけです。

なので、レイドパスは、レイドバトル直前に1枚ずつ購入していくのがおすすめです。

回復アイテムをためる

「げんきのかけら」がレイドバトルの報酬でもらえるので、ひんしから回復はできます。
が!
正直「げんきのかけら」じゃHPの回復が全然追いつきません。

特に、レベル3、4のボスと連戦すると、びっくりするくらい回復アイテムがなくなります。
レイドパスを使った以上、なんとしてもボスに勝ちたいですしね。

連戦するにはすばやい回復が必須です。

なので、スポットを回してドロップした

  • げんきのかたまり
  • まんたんのくすり

は、できるだけレイドバトルに備えてためておきましょう。

レイドバトルが始まってから、スポットで「げんきのかたまり」が明らかにドロップしにくくなっています。
今までバンバン落ちてたのに・・・!

スポンサーリンク

ボックスの確保

ボックスがいっぱいだと、ボスに勝利してもゲットできません!
一緒にレイドバトルした人にそういう人がいました・・・。
この凡ミスは悔しすぎます。
なので、ボックスはこまめに整理しておきましょう!

ポケモンゲット→個体値の低いポケモンはすぐアメに変える
というクセをつけておくのがおすすめです。

バッグの整理

バッグもボックスと同じです。
伝説ポケモンに備えて、ストックすべき「きんのズリのみ」や「ふしぎなアメ」でかなり容量を食ってしまうので、
レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと

  • ボスの捕獲に使えないモンスターボール→手持ちを最低限にして捨てる。
  • きのみ→自分と同じ色のジムであげる。

などして、こまめにアイテムの整理をしていきましょう。

あなたへのおすすめ

  1. 【レイドバトルのやり方・参加方法】レベルいくつから?報酬は?
  2. 【レイドパスの使い方・入手方法】1日1枚繰り越せる?負けたら?
  3. レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?
  4. レイドバトルに途中参加はできる?
  5. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  6. レイドバトル卵上のボスマークの意味は?数が多いほど強い?
  7. レイドバトル途中で負けたらどうなる?ボスを時間内に倒せなかったら?
  8. レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?
  9. レイドバトルが発生しやすい時間帯は?夜はプレイできない?
  10. レイドバトルで課金をできるだけ減らすオススメの方法4つ!今ココ
  11. レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ