レイドバトル途中で負けたらどうなる?ボスを時間内に倒せなかったら?

ポケモンGOのレイドバトルで、バトルの途中で負けたらどうなるのでしょうか?レイドパスは戻ってくる?
ボスを時間内に倒せなかった場合は?実際に検証してみました!

※ボスのHP途中から戦う方法!!
【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?

レイドバトル途中で負けたらどうなる?

仲間の誰かがボスを倒した場合

一緒に参加した仲間の誰かが、
一人でもボスを倒して勝利すれば、
他のメンバーも全員ボスポケモンをゲットチャレンジすることができます。

自分は途中で負けてしまった場合でも、
「レイドバトル参加賞」としてプレミアボールが5個もらえます。
レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?

なので、この5個のプレミアボールを使って、ボスポケモンを捕まえることができます。

仲間が全滅してしまった場合

報酬がもらえないので、ボスポケモンをゲットすることはできません。
しかし、ボスを倒すまで、1時間以内であれば何度でも再戦できます。

スポンサーリンク

ボスを時間内に倒せなかった時の対処法

ボスポケモンに負けはしなかったけれど、
制限時間の180秒以内にボスを倒せなかった場合。

時間切れで倒せなかった時も、
負けた場合と同じように、ボスを倒すまで、1時間以内であれば何度でも再戦できます。

しかし、この時注意点が一つ。

再戦時、ボスの体力は完全回復しています。
体力が減った状態からスタートではありません。

なので、一人でレベル3以上のボスと戦うのはかなりキツイです。
レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ

戦うポケモン6匹のメンバーを変えても大した差はありませんでした。
メンバーどうこうの次元ではないCPのボスだからでしょうね~~~。

なので、ボスポケモンを時間内に倒せなかった時の対処法としては、

①一緒に戦う仲間が増えるのを待つ。
②自分のトレーナーレベル(TL)を上げてポケモンを強くする。

仲間を待つのが現実的かと思います。
レベル上げもなかなかツライですからね~~~。
レイドバトルの趣旨が、仲間たちとのチーム戦であることを考えると、やはり数の力で押し切るのがベストです。

※追記!ボスのHP途中から戦う方法!!
【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?

レイドパスは戻ってくる?

時間内にボスポケモンを倒せなくても、
使ったレイドパスは無料・有料にかかわらず戻ってきません

ボスが出現している間の時間内の再戦は、レイドパス不要です。

一旦一つのレイドバトルが終了し、
別のレイドバトルが同じジムで開始されて参加する場合は、レイドパスが必要になります。

あなたへのおすすめ

  1. レイドバトルに途中参加はできる?
  2. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  3. レイドバトルのバンギラスの捕獲率は?バンギラス捕獲対策まとめ
  4. レイドバトル途中で負けたらどうなる?ボスを時間内に倒せなかったら?今ココ
  5. 【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?
  6. レイドバトルが発生しやすい時間帯は?夜はプレイできない?
  7. レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?
  8. レイドバトルぼっちの必勝法!ひとりでボスを攻略するコツ
  9. レイドバトルで課金をできるだけ減らすオススメの方法4つ!
  10. レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ