【パズドラ】闇アテナは無課金でも買うべきか?今後必要?買ってみた感想

パズドラで、お値段75万モンポの闇アテナ。なかなか手が出ませんが、無課金でも買うべきか?今後も使える?
などなど、無課金ユーザーの私が闇アテナを買ってみた感想です!

無課金でも闇アテナは買うべきか?

闇アテナ入手方法

闇アテナの入手方法は3つ。

アーマードロップはランダム封入なので入手難度が高いです。
パズドラレーダーで入手するのも非現実的。
75万モンポで購入するのが一番現実的と言えそうです。

では、闇アテナは75万モンポ払っても買うべきか?

結論から言います。

買いましょう。
買えるなら今すぐ買いましょう。

モンスターポイント75万と、無課金にはなかなか手が出づらい闇アテナ。
しかも今までコツコツためてきたモンポを一気に使うことになるのですから、かなり迷いますよね。

しかし!

お高いだけに、性能は抜群です。
無課金でも、買って後悔はしないはずです。
個人的にはミルより全然使いやすい。

私もつい最近買ったばかりですが、めっちゃ使えます。
買ってよかった!と思えるキャラです。

転生シヴァの火パで頭打ちだったダンジョン攻略が可能になりました。
行けるダンジョンが確実に広がります。

闇アテナ最大のオススメポイントは、私のようなパズル下手でもお手軽に倍率を発揮できる点。
闇水さえ揃えば、平均4~5コンボしか出せなくても、かなりの火力を発揮できます。

一番大きいのは、「ゼウス(+297)降臨!」「ヘラ(+297)降臨!」をノーコンクリアできるようになったことです。
パズル下手な私は、転生シヴァパだとどうしても1コン必要だったので、これは大きい。

やはり闇アテナの威嚇系スキルがでかいですね。
3ターン、フレンドと合わせると6ターンとれるのは、パズル下手には超ありがたい・・・!

スポンサーリンク

ミルと比べてどう?

闇アテナは、個人的にはミルより断然使いやすいです。
闇水揃えることに集中すればいいので、パズル下手にはハードルが低いと言えます。

ミルは超苦労して進化させた割に、
リーダースキルのハードルが高く、なかなか火力を出すのが難しかったので・・・。

ミルで今十二分に戦えているという人は、買わなくてもいいでしょう。

  • 今すぐ一色パを打開する別リーダーが欲しい
  • ミルを使いこなせてない

という人は、ぜひ買いましょう。

今後も使える?

闇アテナの威嚇系スキルは、
闇アテナがリーダーとして弱くなるような環境になっても、継承・サブでかなり使える余地があります。

なので、買って損ナシだと思います。

ただ、闇アテナパのサブがある程度揃っていないと完全に宝の持ち腐れになってしまうので、手持ちを揃えてから買うのがおすすめです!

スポンサーリンク

闇アテナ買ってみた感想

2017年5月23日

今日やっとモンポたまったので買ってみました。
いや~~~長かった!!

5月のハイぷれドラを毎日毎日コツコツコツコツためて・・・やっと、やっとやっとです・・・!!!

当初ヨミドラとかラードラとかほしかったんですけど、
パズドラに飽き始めてたのもあって、とりたてて今いらんな~と。
で、闇アテナが登場して、どうせなら闇アテナ狙うかと。

しかし長かった・・・!!
無課金だと売るものもないですからね・・・。
キツかった・・・(TT)

で、これまたコツコツためてたたまドラ、ヤミピィ、ノエル、+99のホノりん、アワりん、モリりんを合成して、
【パズドラ】プラス297の作り方!周回したくない人必見の裏ワザ
どん。

潜在覚醒は、調べたらキラーがいいみたいなんですけど、当分入手無理なので(涙)
攻撃強化と操作時間延長にしました。
パズル苦手な人は、操作延長オススメです。
明らかに体感でパズルできる時間が長くなります。
攻撃強化はあんまり体感できてないのが現状ですね~~~。

そして闇アテナ買う前に調べとくべきだったと痛感したのが、必要なサブ
闇系モンスターを全然育ててこなかったせいで、せっかく強いリーダーを手に入れたのにパーティが組めないという事態に・・・。意味ねえ・・・!!
サブもある程度育ててからの購入を激しくオススメします。

私の場合、育ててなかっただけでモンスター自体は持っていたのが不幸中の幸いでした。

まだ全員+297にしきれてないんですが、とりあえずコレでいきます。

試しに、転生シヴァパでゴリ押しクリアできなかった「火の宝珠龍」やってみました。

瞬殺です。
すごい、めっちゃ楽にクリアできました・・・!!

まあそもそも火の敵相手に火パでゴリ押しすんなって話なんですけど・・・。

6月1日追記

「水の宝珠龍」「ヘラ+99 降臨!【制限時間5分】」もこれでクリアできました。
本当はハク二枚にしたいところなんだけどな~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク