菅田将暉と山崎賢人は同じ高校出身?


山崎賢人 オフィシャルブログ 「MESSAGE」 Powered by Ameba

菅田将暉さんと仲が良いと言われている山崎賢人さんですが、二人が同じ高校に通っていた!?とのウワサが・・・!
本当に二人は同じ高校出身なのか!?気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

 

俳優山崎賢人

プロフィール
・1994年9月7日生まれ(21歳)

・東京都板橋区出身。

・身長178cm、体重68kg。

・A型。

中学3年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動を開始。

2010年『熱海の捜査官』で俳優デビュー。

菅田将暉さんが1993年2月21日生まれで、現在22歳(もうすぐ23歳)なので、
年は山崎さんの方が一つ年下です。

102057

年上の俳優さんばかりの現場で、年齢が近かったのが仲良くなった理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

3度の共演

菅田さんと山崎さんは、3度の共演を経て、公私共に仲良くなったみたいです。
お二人の共演作をご紹介します。

separate17
引用元:https://www.wani.co.jp

『ランナウェイ〜愛する君のために』(2011年)

04
引用元:http://www.tbs.co.jp/

市原隼人さん主演で、無実の罪で刑務所生活を強いられた4人の若者が、
刑務所を脱走し、数多くの試練を重ねつつ、愛する家族や人たちのために自立していく様を描いたドラマです。

菅田さんは最年少の脱獄メンバー、山崎さんは引きこもりのパソコンフリークを演じました。

01

03

菅田さん18歳山崎さん17歳

5年前になると二人ともまだ幼く感じられますね~。

『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』(2012年)

poster
阿部寛さん主演のドラマ『新参者』の映画版。

菅田さん19歳山崎さん18歳

まだ二人ともポスターに載らないくらいの頃です。

0

mig

09main

109710_400

菅田さん帽子がかわいいですね~。

『35歳の高校生』(2013年)

05
引用元:http://www.ntv.co.jp/

米倉涼子さん主演で、35歳で公立高校に通う高校生を描いた学園ドラマ。

菅田さんと山崎さんは米倉さんのクラスメイト(3年A組)を演じました。

06 07

菅田さん20歳山崎さん19歳
二人ともすでに高校生じゃない(笑)

24058397

24725942

高校は同じ?

菅田さんは大阪、山崎さんは東京だったので、高校は別々です。

菅田さんは大阪府箕面市出身で、高校は大阪府立池田高校に通っていたようです。

池田高校は偏差値64の進学校。

Itabashi_High_School

数学が好きで将来は数学の先生になりたくて、早稲田大学を目指していたとか。
優秀ですね~。

一方、山崎さんは東京都板橋区出身で、通っていた高校は公表されていません

板橋高校?との説もあったようですが、

Osaka_prefectural_Ikeda_High_School

山崎さんが様々なインタビューで「通信制の学校」と発言しているので、
板橋高校ではなさそうです。

東京都に通信制高校は全部で12校あり、ちょっと特定は難しそうですね。

山崎さんは通信制高校だったので「制服」に対する憧れのようなものはあったみたいです。

08

俳優さんだと制服色々着れていいですよね。
高校卒業してるけど(笑)

まとめ

二人が公私共に仲が良いのは事実ですが、高校はどうやら別々のようですね。

二人とも2011年の初共演から、目覚ましい成長を遂げています。
二人がダブルキャストで主役・・・なんてこともあるかもしれませんね!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ