リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。7話でついに広沢の彼女「カワベ(河部)」の正体が、戸田恵梨香演じる越智美穂子だったことが判明。
てんとう虫のキーホルダーの背中に書かれた「30」という数字の意味は?キーホルダーは広沢が美穂子に贈ろうとしていたものだったのか?
原作のネタバレをふまえながら、ドラマとの違いをチェックしていきます!

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

※最終回結末ネタバレは
【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

てんとう虫のキーホルダー

7話、意識を取り戻した谷原が、
10年前の事故の時、
血痕のついた雪と一緒に、あるものも崖下に投げていたことを思い出します。
リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?

てんとう虫の背中に、「30」と書かれたキーホルダー。

谷原が描いた絵は、武田鉄矢に

武田鉄矢「これ、ミジンコかなんかか?」

と言われてしまいますが。
どう見てもてんとう虫だろ(笑)
市原隼人、絵割と上手いのに・・・。

おそらく広沢が道の駅で買っていた、信州ご当地キーホルダーですね。
浅見はご当地ストラップか何かだと思っていたようですが、キーホルダーだったんですね~。

玉森裕太「広沢~!お前彼女にか?」

小池徹平「違うよ、妹に」

一人っ子のはずなのに、妹にとごまかした広沢。

おそらく、越智美穂子へのお土産だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「30」の数字の意味は?

う~~~ん、これは最大の謎ですね・・・。
原作にはてんとう虫のキーホルダーは登場していません。
湊かなえ原作リバース

原作で広沢が道の駅で買っていたのは、ご当地キティちゃんのストラップだったんですよね。

なぜ広沢は「30」という数字を選んだのか?

おそらく、美穂子の名前の「3(み)0(ほ)」じゃないかな~~~?
美穂子だけ原作でもルビがふられていなかったので、
読みは「みほこ」だと思っていたのですが、もしかしたら「みおこ」と読むのかもしれません。
あるいは、広沢は「みおちゃん」と呼んでいたとか??

「30になったら結婚しよう」はないかな~~~と思います。
近い将来に結婚したがっていた美穂子に対して、約束が遠過ぎる。

そして、美穂子が入院中のお母さんに持っていこうとしていた「宮本武蔵」の本が関係あると思うのは深読みし過ぎですかね~~(笑)

スポンサーリンク

【ドラマ8話ネタバレ】30の数字の意味判明

てんとう虫のキーホルダーは、大量生産品ではなく、
長野のNPO法人が作った限定品で、
創立30周年を記念して、100個程度作られたもののようです。

つまり、背中の「30」の数字の意味は、創立30周年の30だったんですね~。

越智美穂子は全然関係なかったですね~~~。

武田鉄矢「浅見くんや谷原くんのものじゃないんだな?広沢くんのものでもなさそうだし、ということは・・・。ここからは俺に任せてくれ。少々荒っぽいことになりそうだ

広沢が道の駅で買ったものじゃないとすれば、
犯人が落としたものなのか・・・!?
リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体
だから武田鉄矢は刺されたのでしょうか??
リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎

広沢が送っていた荷物

広沢が道の駅で送っていた荷物は、やはり越智美穂子あてでした。
中身は信州りんご。
そして、

帰ったらもう一度、これからのことを
話し合いたいと思っています。
広沢

という手紙。

2人はすれ違ったまま、別れを迎えてしまいます・・・。

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】美穂子は浅見を階段から突き落とそうとした!?

原作とドラマの違い

7話で、ついに広沢の彼女「カワベ(河部)」の正体が越智美穂子だったことが判明。
さらに、越智美穂子は、周到に深瀬達4人に近づいていったことがわかります。

深瀬には、コーヒショップ「クローバーコーヒー」で、
谷原には、野球チームの見学に訪れ、
村井には、村井の父親の選挙事務所のボランティアスタッフとして、
そして浅見は、階段から突き落とそうとしていた・・・!?

原作では、教員の新採用や人事異動が載った新聞記事で浅見の名前を探し、美穂子はまず浅見に接触しています。
浅見を取っ掛かりに、他の3人の勤務先や趣味を聞き出し、接触する準備を進めていました。

ドラマと原作で微妙に展開が変わってきているので、気になりますね~~~。
でもたぶん、谷原と同じく、浅見を突き落としたい気持ちはあっただろうけど、さすがに突き落としはしないんじゃないかなあ・・・?
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
谷原の場合は抱き付かれたのでやむなしですが・・・。

スポンサーリンク

※「リバース」を見逃した時は、1話~最新話までU-NEXT」で視聴することができます。
今なら登録後最大31日間無料お試し期間あり

⇒U-NEXT

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. リバース美穂子の名字が越智に変わった理由は母親の◯◯
  10. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  11. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?今ココ
  12. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  13. リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?
  14. リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎
  15. 【リバース武田鉄矢ネタバレまとめ】原作にない謎、隠された秘密
  16. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  17. リバース手書きの告発文を出した犯人は誰?3通の手紙・メールの謎
  18. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  19. リバース血痕はなぜついた?キーホルダーとの関係は?
  20. リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体
  21. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  22. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末
  23. リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク