Mステで嵐の二宮和也の腕をつかんだ「ちゃんりか」って誰?


20150827103452

2015年12月25日のMステで、嵐の二宮和也の腕を掴んだ女性について、ネット上で問題になっています。
ツイッターのアカウント削除に追い込まれるなど、大炎上を起こしている「ちゃんりか」とは一体誰なのか?探ってみました!

スポンサーリンク

Mステでの事件の経緯

2015年12月25日の「ミュージックステーション スーパーライブ2015」に嵐が生出演し、
スペシャルメドレーを披露しました。

1曲目「愛を叫べ」の前奏中に前方ステージから中央ステージへの移動があり、
メンバーが階段を降り始めると、観覧エリアからは一斉に黄色い声が上がりました。

ライブでよく見ますが、移動の際はみんなわーってメンバーに手を伸ばしていますよね。

この時もそうでした。
通路の両サイドを固める女性陣がこぞって手を伸ばし、メンバーの手や体に触れる人もいました。

生放送を見ていた嵐ファンの激しい怒りを買ってしまった女性がいたのです・・・。

スポンサーリンク

マナー違反

サンタクロースのコスプレに身を包んだ女性が、
触れるだけでなく、先頭を歩く二宮くんの右腕を「ガシッ」と掴んだのです・・・!!

5672_original

 

動画を見ました(※現在は既に削除されています)が、確かにちょっとマナー違反ですね。

一瞬の出来事でしたが、テレビにはっきりと映っていたこともあり、 ツイッター上には

・「許さない」
・「なにこいつまじで」
・「常識なさすぎ」
・「マジ最低マジ最低マジ最低」

といった厳しい声が相次ぐこととなりました。

観覧エリアと同じ高さの通路を通る以上、ある程度のファンの「お触り」は避けられないし、松潤にいたっては自らファンとのハイタッチに応じていたほどでした。

ただ、パフォーマンスに支障が出ないようにするのはファンとして当然のマナーですよね。

腕をつかまれた二宮くんは、その後も変わりなくパフォーマンスを続けていましたが、ファンの目には完全なる「マナー違反」と映ったようです。

ファンの怒り

いやいやいや、
折れない折れない・・・(笑)

しかしファンの怒りとは恐ろしいものですね・・・。
これは命の危機すら感じます・・・。

「ちゃんりか」特定!

その後もファンの怒りが収まらなかったことから、二宮くんの腕を掴んだ女性の
ツイッターアカウントの特定作業が始まりました。

わずか1時間程度で本人とされるアカウントが発見。
それが「ちゃんりか」です。

おっそろしい世の中です・・・。
警察よりはるかに機動力と行動力を備えた嵐ファンにおののくばかりです・・・。

その後

腕をつかんだ女性と、「ちゃんりか」のアカウントの人物が同一人物という確証はありませんが、
「ちゃんちか」に向け罵詈雑言が送りつけられるようになり、
結果的に、アカウントは削除に追い込まれました。

自作アカ?

12月26日に、バッシングされている女性の友人を名乗る人物
異常なバッシングを非難するツイートを出しました。

「私はちゃんりかの友人です。
りかは嵐に触ることができて2015年の最高の締めくくりとなったととても喜んでいました。
しかし、あなた方のような嫉妬に狂い男と触れたこともないような連中から多くの誹謗中傷を受け、今もなお大変苦しんでいます。謝罪してください。」

「あれからちゃんりかは怖くて外に出られないそうです 大切な親友を傷つけられて本当に許せません」

真偽は不明なものの、

・「自作自演アカ」
・「さっさと謝れよwwww」

との声が寄せられ、未だにくすぶり続けています。

自作アカかどうかはわかりませんが、
こういったコメントはファンの怒りに油を注ぐようなものでしょうね・・・。

早く騒動がおさまるといいのですが・・・。

【関連記事】
嵐の解散は3年以内!?SMAP解散の影響は?

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ