【パズドラ】プレイ日記~震えるほどパズル力ないけど継続は力なり~

管理人のこれまでのパズドラプレイ歴や、プレイスタイルなど、基本情報をプレイ日記として記しておきます。

パズドラ歴

2013年6月からプレイ。
・・・ということはパズドラをプレイし始めて、間もなく丸4年?
びっくりです。一つのゲームをこんなに長くプレイしたのは始めてじゃないでしょうか。

震えるほどパズルは下手です。パズル力はほぼ皆無。
未だに斜め移動が上手くできない・・・。

ガツガツプレイしていたのは2014年頃まで。
2015年くらいから、機械的にログインするだけと化し、下手するとログインさえしない日が続く。
最初は魔法石を使ってまでスタミナ回復させていたのが、
いつの間にやらスタミナも常時あふれまくりの状態に。

2016年夏は例にもれずポケモンGOに夢中。

ポケモンGOに飽きてくるのと同時に、
パズドラ回帰。

最近はコツコツモンポをためて、ついに闇アテナを購入したよ。

スポンサーリンク

プレイスタイル

基本無課金、ときどき課金の微課金プレイヤー。
自分では”微”課金じゃねーよ!って額をパズドラに費やしたけど、おそらく猛者からすれば鼻で笑われるような金額な気がする・・・。

2015年以降は完全無課金。
しかも、ガチャを引くためではなくコンテニューするために課金していた。

リセマラを知らなかったので、
最初のレアガチャで出た「炎の魔剣士」は、ほぼ使い道がなかった。
現在、覚醒バーンフェニックスナイト・ホムラまで進化させているが、パーティに組み込んだことは一度もない。
みんなリセマラがんばれ。

使用パーティは、
闇パ→多色パ→火パ。

闇全盛時代は、ヴァンパイアロードとともに歩み、
多色パ時代(リーダーはアレス→ベジータ)はベジットとカーリーが喉から手が出るほど欲しかった。
最近ゴッドフェスでカーリーを引いたけど、そんなにうれしくない自分がさみしい・・・。
あんなにほしかったのにな・・・。

ちなみに周回は大嫌い。
基本ゲームにおける地道なレベル上げ作業が大嫌いなため、
パズドラだとプラス集めなどの周回は基本やらない。
素材集めですらいささか億劫。

最近の基本パ

フレンドも転生シヴァ。

シヴァが転生した時、なんかコイツ超使える!!と、火パメインに切り替え。
持ってるキャラで強そうなキャラをとりあえずぶち込んで、思考錯誤を繰り返した結果、落ち着いたのがこれ。

攻略法は、ヒノカグツチで防御力落として、とにかく力技でクリアを目指す。
ゴリゴリの火力で、とにかく押し込む。
何の参考にもならなくてスマヌ・・・。

・・・と言いながらも、押し込めないこと多々。
降臨ダンジョンなんかは、ノーコンクリアできることはかなり稀。
大体1コンしてしまう。

遅延系のスキルがほしいなあ・・・と切実に思う。
しかし火属性で使えそうな(火力出せそうな)モンスターがいない・・・。

最近のプレイ状況

攻略できないダンジョンは攻略できないまま、頭打ちで特にすることがない。
ここ1~2年停滞した理由がコレ。
テクニカルダンジョンでいうと、マシンヘラ以上のダンジョンが完全に歯が立たない。
攻略サイト系のテンプレパは組めない。→することがない・・・。

最近はクエストの攻略を地道にやってます。
とりあえず図鑑を埋めようと、
昔手に入れたモンスターを片っ端から進化させてみる。
意外と楽しい。

今「協力プレイ」が超熱い!!
オートマッチ機能知らんかった;;
みんな成功したら「ナイス」してくれ・・・!!あれめっちゃうれしいから・・・!!

闇アテナを手に入れたので、目下闇アテナパを育成中。

今の育ち具合↓↓

エスカマリ全然育ててなかったのが痛いな~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク