リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密


藤原竜也主演ドラマ『リバース』。広沢の彼女「カワベ(河部)」の正体は誰!?6話で同級生が見せてくれた写真では夏菜でしたが・・・。
戸田恵梨香演じる越智美穂子が「カワベ」ではないのか?
原作のネタバレをふまえながら、ドラマとの違いをチェックしていきます!

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

※最終回結末ネタバレは
【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

スポンサーリンク

広沢の彼女は夏菜?

6話で、広沢の地元・愛媛を訪ねた深瀬と浅見に、高校の同級生達が「広沢の彼女だ」と見せてくれた写真。


引用元:twitter.com

「高校の時の彼女とはええ感じやったよ。名前なんやっけ?」

「カワベ?カワダ?カワモト?」

「カワちゃんって東京の大学行ったよな?」

「由樹が生きとったら、今頃結婚しとったかもな」

2年後輩で、東京の大学へ行き、広沢が生きていればという広沢の「彼女」。

写真の女性は夏菜でしたが、
これはおそらくミスリードですね~~。

原作では高校時代広沢に彼女はおらず、大学の時にできた彼女は戸田恵梨香演じる越智美穂子なので、
同級生達が勝手に彼女と思っていただけじゃないかと。
湊かなえ原作リバース

夏菜は、原作にはない「カワちゃん」の役なのではないかと思います。
それか「木田瑞希」役??

※夏菜の情報をまとめて
【女優夏菜情報まとめ】熱愛彼氏のウワサや整形疑惑まで徹底チェック!

スポンサーリンク

【7話ネタバレ】夏菜は河部と別人!

やっぱり夏菜はカマセでしたね~!
案の定だよ(笑)

夏菜が演じていたのは「川本友里」。
ドラマオリジナルのキャラクターです。

いや~、ミスリードとしては最高に上手かった!!
戸田恵梨香演じる越智美穂子=河部美穂子を上手く隠していました。

【原作ネタバレ】カワベ(河部)の正体

越智美穂子は、高校の卒業と同時に親が離婚し、名字が変わっています。
前の名字は河部(カワベ)

古川が教えてくれた、広沢の彼女「カワベ」の正体は、越智美穂子です。
リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?

広沢と美穂子の出会い

高校時代、それほど接点はなかった広沢と美穂子。

高校二年生の時、学校に遅刻した美穂子は、同じクラスだった広沢と一緒になり、缶コーヒーを飲まないかと誘います。
特に会話を交わしたわけでもなく、それっきりだったけれど。

大学が決まり、上京してアパートを探しに来た時、
古川が好きな女の子のタイプを聞くと、広沢は美穂子の名前をあげます。

文化祭のミスコンテストで2位に選ばれたこともある、可愛い美穂子の名前をあげた広沢に、

古川「そりゃ、おまえ、高望みのしすぎだろ。がんばって告っても、鼻で笑われるだけじゃないか」

広沢「だよな」

結局、田舎を離れるまでの間に、広沢が美穂子に思いを伝えることはなく。

大学3年生の春、古川は偶然立ち寄ったパン屋で、偶然美穂子に再会します。
美穂子も東京の女子大に合格し、東京に出てきていたのです。

そのことを話すと、パン屋の場所と名前を聞き直していた広沢。
翌日広沢はパン屋を訪れ、美穂子に携帯番号とメールアドレスを書いた紙を渡し、

広沢「また、一緒に缶コーヒーを飲んでほしい」

と美穂子に告白。
高校の時からお互い惹かれ合っていた2人は、付き合い始めます。

スポンサーリンク

原作とドラマの違い

6話で、

戸田恵梨香「実家に帰るかもしれない。大阪。お店の支店もあるし、お母さんの体の具合も良くなくて」

と語っていた美穂子。
本来、美穂子の実家は広沢と同じ愛媛のはずですが、両親が離婚しているので、母方の実家が大阪設定なのでしょうね~。

7話で明らかになったこととして、
原作では広沢と同い年設定でしたが、ドラマでは2個下ということになっています。

※「リバース」を見逃した時は、1話~最新話までU-NEXT」で視聴することができます。
今なら登録後最大31日間無料なので、タダで見られます!

⇒U-NEXT

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密今ココ
  9. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  10. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?
  11. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  12. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  13. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  14. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ