リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?


藤原竜也主演ドラマ『リバース』。6話ラスト、広沢の高校時代の親友だった古川大志が登場。古川大志はラスト、深瀬になんて言ったのか?
言い放ったセリフから、告発文の犯人は古川なのか?古川大志役のキャスト・尾上寛之についてもチェック!
深瀬はなぜ古川に電話したのか?原作ネタバレを含めて、考察していきます。

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

※最終回結末ネタバレは
【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

スポンサーリンク

古川大志役のキャストは誰?

広沢の高校時代の親友・古川大志役のキャストは、俳優の尾上寛之です。

尾上寛之(おのうえ ひろゆき)プロフィール


引用元:dongyu.co.jp

・1985年7月16日生まれ(31歳)

・大阪府茨木市出身。

・身長165cm、体重53kg。

・A型。

・出身高校:金光大阪高等学校。

・特技:エレキギター、バスケットボール。

・八重歯が特徴。

経歴

1994年NHK朝ドラ『ぴあの』で子役として俳優デビュー。

小学生の頃より「日本芸能センター」にてレッスンを受け、レギュラーデビュー前からCMや映画などに多数出演。

子役時代から活躍しているの俳優さんです。

現在も『リバース』以外に、
有村架純主演のNHK朝ドラ『ひよっこ』に、
みね子の幼なじみ・三男の兄の角谷太郎役で出演しています。
朝ドラひよっこ見逃したら再放送はいつ?BSで一週間分まとめて見るには

スポンサーリンク

古川大志役は深瀬になんて言った?

愛媛の広沢の実家に泊めてもらっていた深瀬の前に現れた、一人の男。
外から中をうかがうように覗いていた男は、深瀬が追いかけると逃げます。
追い詰めると・・・

尾上寛之「お前ら人殺しのくせに、何嗅ぎまわっとんですか」

ちょっとなまってたので聞き取りにくかったですが、深瀬を「人殺し」呼ばわりしたことは間違いありません。

男の正体は古川大志
広沢の高校時代の親友でした。

告発文を送ってきたのは広沢の彼女?

告発分を送ってきた犯人の手がかりを求め、愛媛にやってきた深瀬と浅見。
両親の様子に、深瀬は犯人はやはり両親ではないという確信を強めます。

片平なぎさは谷原の事故のことを知りませんでした。
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
東京へは親戚の法事で来て、
広沢が好きだった場所を見に行っただけでした。

深瀬達を死ぬほど恨んでいる誰か。
両親でないなら、広沢の地元の彼女、あるいは友人ではないか?と考える深瀬。

玉森裕太「友達とかがそこまでするかな?もし深瀬だったら、告発文送ったり、復讐しようとしたりする?」

藤原竜也「しないと思うけど、彼女だったら?」

10年前の事件の日、途中の道の駅で、広沢が誰かにご当地ストラップを買っているのを、浅見が見ていました。
広沢は「妹に」と言っていましたが、広沢に妹はいません。

両親も知らなかった彼女の存在

追悼文集を作るという名目で、広沢の地元の友人達に話を聞きに行った深瀬と浅見。
松永は「歓迎する」と言ってくれますが、実態はそうではなく・・・。

「事故った時のツレやろ?」

「なんで今さらなん?」

店に入った途端、冷たい視線にさらされる深瀬と浅見。

広沢の両親に優しくしてもらい、許されたような気になっていた深瀬。
でも誰も許してなんかいない。
会った人はみんな、自分の大事な幼なじみや同級生を奪ったのは、深瀬達だと思っている。
その現実を思い知ります。

スポンサーリンク

告発文を送ってきた犯人は古川?

高校時代の広沢の親友だったという古川。
しかし、周りはそうは思っていなかったらしく、

「超陰気なやつなんやって」

あだ名は「魔太郎」。
高校の時、広沢は野球部の友人たちのグループには入らず、いつも古川と一緒いたのですが、

「由樹も人がええけえ、捨て犬みたいな目で寄って来られたら、突き放せんのよ」

「当の古川は親友気取りやし、何もできんくせに、自分は地味なグループやないってアピールするために、何でも出来るやつと仲良くしたいいうだけなんよ。地味なやつらは、地味なもん同志でおればええのにな」

しかし古川自身は、広沢を親友と思っていたのでは?

「そう思っとんなら解放してやれよって思わん?自分が足引っ張っとんやけ、身引くんが友情やろ」

広沢の葬式で

尾上寛之「死ね死ね」

と言っていたという古川。

古川こそが、谷原をホームから線路に突き落とし、告発文の送ってきた犯人なのか?

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】なぜ古川に電話した?

結論から言うと、古川は告発文を送ってきた犯人ではありません。

既に告発文を送った犯人の目星はついていましたが、深瀬はそれでも古川に電話し、会いに行きます。

深瀬が古川に電話した理由は、
もう一人の人物が犯人ではないと思いたかったからでしょう。

そしてもう一つ。
広沢の地元で両親や幼なじみ、友人から話を聞く中で、深瀬はある思いを古川に抱いていました。
自分と古川はとても良く似ているのではないか。
実際に会って、その思いは確信に変わります。

深瀬と古川に共通していたのは、屈折の仕方

スポンサーリンク

古川と広沢は親友じゃなかった?

古川は広沢と同じ大学は落ちてしまい、都内の別の私立大学に進学し、卒業後も地元には帰ってきていませんでした。

岡本「大学まで広沢追いかけていくんだもんな」

そう同級生に言われるほど、地味で目立たない存在だった古川。
同級生達はみんな、古川と広沢が不釣り合いだと見ていました。

初対面の深瀬に、古川は広沢との過去を語り始めます。
おそらく古川もまた、深瀬が自分と似ていると思ったのでしょうね。

周りの連中はバカばかり。なのに、どういうわけか、クラス内の自分の立ち位置は低いところにある。
鬱々とした日々の中、
「俺に見合った友だちがいる」。
そう思っていた古川が出会ったのが広沢でした。

古川「広沢と会ったとき、思わなかった?やっと会えたって」

見た目も悪くなく、背も高く、性格も明るい。
だけど、周囲の人間に威圧感を与えない広沢。

古川「俺と広沢は同類。そう信じてるのは自分だけだってことだ」

同じ大学には入れなかったけれど、同じアパートに住み、毎日のように会っていた古川。

しかし地元の友人たちが言うようにストーカーのように広沢の後を追いかけていたわけではなく、
むしろ不動産屋にルームシェアを勧められた時、古川が断っていました。

古川と広沢の友情は、
同郷の彼女=越智美穂子の出現により、あっけなく崩れます。
仲の良い三人組だと信じていた古川。

ある日、3人で映画に行った時、
古川と美穂子が2人でチケット売り場の列に並んだ際、
周りから穏やかでない視線と、嘲笑を向けられます。

広沢と美穂子が一緒にいる姿には、どこも違和感なんてなかったのに?

そこで、古川は初めて気付くのです。

古川「人のいい広沢が俺と同じ目線に立ってくれていただけ。広沢と一緒に高いところにいるつもりでいたけど、本当は、高いところにいるはずのヤツを、人の良さにつけ込んで、低いところに引きずり下ろしていただけなんだ。そんなことを、周りのヤツらは最初から気付いていたのに、俺だけが、勘違いしていたんだよ」

だから、広沢を解放してやることにした古川。
同情されないように、酷いことを言って。

「おまえみたいな偽善者と付き合うのは、もうまっぴらだ」と。

スポンサーリンク

古川が深瀬を憎む理由は?

古川もまた、深瀬と同じように、深瀬達のことを調べていました。
深瀬、浅見、村井、谷原4人の連絡先を広沢の両親に聞き、職場まで調べていた古川。

古川「知りたかったんだよ。広沢の最後の一年を」

しかし、深瀬の存在を知り、古川は深瀬を憎むようになったのかもしれません。
せっかく自分が解放し、野球に誘ってくれる友人(谷原)もできたというのに、同時にまた辛気臭い友人が付きまとうようになり、広沢を束縛してしまっている・・・。

深瀬「俺みたいな友だちがいて、がっかりした?せっかく自分が身を引いたのに、また同じようなヤツに付きまとわれて、って腹が立った?」

深瀬のこの言葉に、古川は無言のまま頷きます。
しかし、告発文を送った犯人は古川ではありませんでした。

告発文を送ってきた真犯人。
古川が教えてくれた広沢の彼女、「5組のカワベ」の正体は、越智美穂子だったのです。

スポンサーリンク

※「リバース」を見逃した時は、1話~最新話までU-NEXT」で視聴することができます。
今なら登録後最大31日間無料なので、タダで見られます!

⇒U-NEXT

あなたへのおすすめ

  1. リバース見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック
  2. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  3. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  4. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  5. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?今ココ
  6. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ