リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?


藤原竜也主演ドラマ『リバース』。10年前の広沢の事故で、村井が現場に駆けつけた時、浅見と谷原は一体何をしていたのか?
広沢の乗った車を突き落とし、隠ぺいしていた・・・!?6話で、浅見と谷原が血の付いた雪を崖下に捨て、証拠を隠していたことが判明!
浅見と谷原の動機は?
原作ネタバレを含めながら、考察していきます。

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

※最終回結末ネタバレは
【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

スポンサーリンク

10年前浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?

三浦貴大「谷原と浅見が現場に着いた時、ほんとに、車崖から落ちてたと思うか?」

口ぶりからすると、村井は事件当時から浅見と谷原を疑っていたのでしょう。

三浦貴大「俺、前に話したよな。10年前のあの日、浅見と谷原が車を谷底に落としたんじゃないかって。あの話、ただの想像って訳じゃないんだ。浅見と谷原2人で、何かを隠ぺいしてるみたいだった」

10年前のあの日。
自己処理で遅れて着いた村井と妹の明日香は、たまたま通りがかった回送のタクシーに乗せてもらい、別荘に向かいます。

しかしタクシーも途中で雪で進めなくなり、降りようとした時。
村井は、タクシーの窓から、不審な動きをしている浅見と谷原を目撃します。

妹に支払いを任せ、浅見と谷原のところへ向かう村井。
現場では、浅見と谷原が地面に這いつくばっており・・・。

2人は広沢を崖から谷底へ突き落とした証拠を、隠ぺいしようとしていたのか?

スポンサーリンク

浅見と谷原の動機

二手に分かれて、広沢を探していた浅見と谷原。
事件現場に到着したのは、谷原→浅見→村井の順です。

村井が到着する前に一体何があったのか?

浅見と谷原には、それぞれ広沢を憎む動機がありました。

谷原は村井の妹・明日香に熱烈アプローチしていましたが、明日香は広沢に片思い中。

一方、浅見は大学の時、家庭教師をしていた受験を控えた中学生の親から、

「先生を変えてほしい。浅見先生は勉強ができない子供の劣等感がわからない」

とクレームがつきました。
後任は、広沢。
広沢は親にも気に入られ、中学生も志望校に合格。

玉森裕太「なぜ俺はわかってないと言われ、広沢はわかってると言われるのか」

並々ならぬ思いで、教職を目指していた浅見にとって、屈辱的な出来事だったはずです。
少なからず広沢に対する嫉妬や妬みから、

玉森裕太「広沢、行ってくれる?」

という言葉が出たのではないかと思われますが、
車を落として隠ぺいし、殺すほどにまで憎んでいたかどうか・・・?

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】広沢の事件の犯人は浅見と谷原?

結論から言うと、浅見と谷原は車を突き落としてはいません
【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

別荘に向かう時、タイヤが雪にはまって動かなくなり、4人がかりで車を押しても動きませんでした。
それを、猛吹雪の中、浅見と谷原の2人で崖から谷底に突き落とすのは、物理的に不可能でしょう。
仮に2人が広沢を殺したいほど恨んでいたとしても、自分達も一緒に崖下に転落してしまうリスクがあまりにも高いです。

村井が見た姿は、証拠を隠ぺいしようとしていたのではなく、ただ崖下に広沢が乗った車を見つけ、呆然としていただけじゃないでしょうか。

原作で告発文を送ってきた犯人の美穂子は、最初に浅見に接触しています。
広沢の彼女と名乗ることができず、愛媛の親戚だと名乗った美穂子に対し、浅見は

浅見「あんな天気の日に山道を運転させたことを本当に申し訳ないと思う。自分が酒を飲んでいなければ、運転することができたのに。あの事故以来、酒は一滴も口にしていない」

と謝罪しています。

浅見のその後の人生を見ても、
リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
広沢の車を落として隠ぺい、などということはないはずです。

谷原は全く反省の色は見られませんでしたが・・・。
だからこそ、美穂子に突き落とされてしまうわけですが。
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密

ちなみに、浅見との接触はその1回で終わりますが、
美穂子はその後大学時代の広沢を知るために、深瀬や村井、谷原を接触する準備を進めていくのです。

スポンサーリンク

【6話ネタバレ】浅見と谷原は広沢の血痕を隠ぺい!?

玉森裕太「証拠を、崖の下に捨てた

6話でまさかの展開きました。
車を落としてはいませんでしたが、
広沢の血痕を隠ぺいしていました。

ウソだろ・・・。

広沢の血が付いた雪をかき集め、崖下に投げる谷原。
それを見た浅見は谷原を止めますが・・・

玉森裕太「おい、何やってんだ谷原!やめろ!」

市原隼人「警察がこの血痕調べたら、広沢が酒飲んでたことが一発でバレる。飲ませたやつも罪になる。内定取り消されるぞ。な?浅見、お前何があっても教師になりたいんだろ?な?そうだろ?」

脅しにも近い谷原の言葉に、
浅見も血痕がついた雪をかき集め、崖下に投げ捨てます。

そうして証拠を隠ぺいしていると、崖下の車が爆発・・・。

村井が見たのは、雪を崖下に投げ捨てた後の浅見と谷原の姿だったんですね。

玉森裕太「バレたらヤバい。バレたら教師になれない。頭にあったのはそれだけだった。深瀬、もう罪の意識を感じないでくれよ。お前には何の罪もないんだ」

友達の死の証拠を隠ぺいし、そうまでして教師になることに意味があるのか・・・?
そんな人間に、生徒を教える資格があるのか・・・!?

※「リバース」を見逃した時は、1話~最新話までU-NEXT」で視聴することができます。
今なら登録後最大31日間無料なので、タダで見られます!

⇒U-NEXT

あなたへのおすすめ

  1. リバース見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック
  2. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  3. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  4. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  5. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?今ココ
  6. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  7. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  8. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ