リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密


藤原竜也主演ドラマ『リバース』。5話ラストで村井が失踪。失踪した理由は?逃げたのか、それとも村井の嫁が殺したのか・・・!?
ゴミ屋敷と化した村井家に隠された秘密とは・・・!?
原作ネタバレを含めながら、考察していきます。

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

※最終回結末ネタバレは
【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

スポンサーリンク

村井が失踪!逃げた理由は?

5話ラスト、

三浦貴大「深瀬、ありがとな。お前んとこ行って良かったわ」

という言葉を最後に、村井は姿を消します。

秘書の話では、実家には戻っておらず、携帯もつながらない状態とのこと。
失踪したのか?自分から逃げたのか?それとも・・・?

門脇麦「兄は、戻ってこないような気がします」

妹・明日香の言葉の意味は・・・?

スポンサーリンク

ゴミ屋敷と化した結婚生活

神奈川県議会議長の父親の元で、秘書を務めている村井。
「第二秘書」という立場で、父親には認めてもらえず、第一秘書からもバカにされています。

一方、私生活では元総務大臣の娘・香織と結婚していますが、
立派な豪邸はゴミ屋敷と化し、
コンビニ弁当を食べながら、
嫁にゴミを投げつけられ、罵倒される生活を送っていた村井。

趣里「私、あなたが国会議員になるって言うから結婚したのよ!?なる気あるの!?あなた一生地方議員の秘書!?」

完全に家庭が崩壊しています。
実は奥さんの香織とは見合いで、政略結婚でした。

三浦貴大「俺の人生親父に利用されたって思ったら、どうしてもあいつを受け入れられなかった。それでどんどん溝が深まっていった」

そんな時に沼淵ことは議員(篠原ゆき子)と知り合った村井。

三浦貴大「仕事も家庭も行き詰まってた俺を、彼女だけが理解してくれた」

父親の不正融資疑惑を追っていた武田鉄矢に、不倫現場を写真に撮られてしまいます。
ついにその写真が週刊誌に乗り、村井は雲隠れせざるを得ない状況になります。

議員を辞職しようとすることは議員に対し、村井はあえて「愛情は最初からなかった」と冷たい言葉をかけ、彼女を守ることを選択します。

これに黙っていないのが村井の嫁・香織です。

スポンサーリンク

泥沼不倫から逃亡?

3話ラストで夫・村井と、不倫相手のことは議員の隠れ家(?)に直接乗り込んだ村井の嫁・香織。

趣里「来ちゃった」

花瓶で腕を切り、血を流していることは議員には目もくれず、村井を探して2階へ。
不倫のド修羅場です・・・。

趣里「夫と別れてって言ったら、引き下がったわよ。あなたもおとなしく家に帰ってらっしゃいよ」

惨状と化した不倫現場で、

趣里「何か言いなさいよ」

と夫の弁慶の泣き所を蹴り続ける嫁。

村井嫁マジ怖っ・・・!!

顔も怖いですけど行動が輪をかけて怖い・・・!!

そこへ谷原が駅のホームから突き落とされたという電話が入ります。
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密

スポンサーリンク

村井はゴミ屋敷に埋もれている?

村井の失踪については、原作にないストーリーです。
なので、失踪したのか、自分から逃げたのか、あるいは嫁に殺されているのかは不明です。

今のところ、嫁に殺されてゴミ屋敷に埋もれている可能性がかなり高いですね~~~。

ことは議員が議員を辞職しないと宣言した会見を見ている嫁の目はヤバかったですからね・・・!
不倫のことも含め、夫に殺意を抱いたとしても不思議ではない・・・。

父親や嫁に縛られるだけの人生から抜け出すため、自分から逃げた、というのが妥当なところでしょうか。

【6話ネタバレ】嫁にゴミ屋敷に監禁された!?

6話で、村井はまだ生きていることが判明しました。

やはりゴミ屋敷に埋もれていた村井・・・!!

三浦貴大「開けてくれ・・・!出してくれ!」

ドアには鍵がかかっており、監禁されている様子。
犯人は嫁ですね~。
まだ殺してはいませんが、反省してなければ殺す、という感じでしょうか・・・。
もう村井嫁マジ怖い・・・!!

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】広沢の事件の犯人は村井?

浅見が警察にも、谷原にも、誰にも言えなかったこと。

玉森裕太「あの時、車が爆発した直後に、誰かが逃げていくのを見た。あれは、村井だったと思う」

浅見は、広沢と揉めているのを目撃していました。

警察で、浅見と谷原に

三浦貴大「お前らとんでもないことしてくれたな」

と言い放った村井。

広沢の事件の犯人は村井なのか・・・?
村井が逃げた理由は、10年前の事件の真相が暴かれそうになったから・・・!?

原作ネタバレをすると、犯人は村井ではありません

村井が広沢を殺すのは100%無理です。
妹の明日香が一緒でしたし、タクシーを降りてからのわずかな時間で車を爆破するのは不可能でしょう。
浅見・谷原より遅れて現場に到着している村井に、何かする時間はなかったはずです。
リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?

そもそも村井に広沢を殺す動機がありません。
あるとすれば妹・明日香ですが、既に明日香の件は和解しています。

村井が広沢と揉めていた理由は、
村井の妹・明日香と仲のいい広沢に、本命の彼女がいることが判明したからでした。
当時高校生だった妹と二股をかけていたのかと村井は激昂、広沢を殴ります。

しかし、明日香の片思いだったことがわかり、村井は広沢に謝罪。
広沢は殴られたのに快く村井を許し、2人は和解します。

ちなみに、広沢の本命の彼女」とは美穂子のことです。
リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密

※「リバース」を見逃した時は、1話~最新話までU-NEXT」で視聴することができます。
今なら登録後最大31日間無料なので、タダで見られます!

⇒U-NEXT

あなたへのおすすめ

  1. リバース見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック
  2. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  3. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  4. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密今ココ
  5. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  6. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  7. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  8. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ