ガキの使い2016エンディング&浜田の替え歌の歌詞は?

年越し恒例の「ガキの使い」2016は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」でエンディングの替え歌は2016は誰が歌ったのか?
2016はスペシャルゲストの中居正広(SMAP)が少しの間の参加したことでも話題になりました。
途中昼食コーナーの「TOKIO(沢田研二)」と「イミテイション・ゴールド(山口百恵)」の浜田の替え歌があまりに面白かったので、あわせてご紹介します!

参考⇒ガキ使2016を見逃した人はまずこちらをチェック!

ガキ使2016エンディングは?

ガキの使い2016のエンディングは
Every Little Thingの「fragile」の替え歌でした!

⇒fragile – Every Little Thing

いっくん(伊藤一朗)がめずらしく本編に出てこない・・・
と思ったらエンディング待ちだったんですね~。

歌詞

いつもそう 単純で 華がない事が きっかけで
金かけて 中居呼び  飛び出てく 予算 苦しい

生歌が 不器用過ぎて キスばかりする
堀北に 心 読まれ こんな想い 切なくて

やらしい」だなんて 身に覚えないケド
眉間にくらうよ 猿のパンチ
お尻を 守って いてくれないならば
これ以上 タイキック 受けきれない

必死で変えても 全てが同じ顔
傷つくジュニアも いるけれども
一度は出たい」と 柳楽が言った事が
まだ知らないへと つながってゆくよ※

精一杯 背伸びして 司会者を装っていたけど
センスなど ない私服 梅宮が よろめいてしまった

似てない 古畑のマネ 5人を おそう
笑うから しつこくなる こんな茶番 見せられ

着替えた事から 全ては始まった
傷つくお尻も あるけれども
若手を信じて 暴露される きよし
コワレテしまわぬように 見守っていたい

こんなに こんなに 君は体張って
F層 逃げても 楽しいから
浜田が捕まり にやけてしまっても
お約束のビンタは 逃げられない

十年前から すべては始まった
傷つけあう日もあるけれども
一緒に「痛い」と そう思える事が
まだ笑える明日へと つながってゆくよ

太字の部分が替え歌になっています。

毎年ほっとんど歌詞を変えずにここまでおもしろくできるのがすごい。
そして歌唱力の無駄遣いがハンパない・・・(笑)

中居くんを呼ぶのってやっぱりそんなお金かかるんですね~~。
キスが高かったんじゃあ・・・?

スポンサーリンク

浜田の替え歌が面白すぎる!

「ガキの使い」2016

「ガキの使い」2016「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」は、メンバーが探偵に扮します。

舞台は「ガースー黒光り探偵事務所」。
静岡県小山町の「ろうきん研修所富士センター」でのロケでした。

昼食は例によって新幹線の停まる駅の人(by松本)=品川が仕切ります。

藤原「出来るヤツには豪華な食事が、ポンコツのヤツにはみすぼらしい食が、与えられる制度になってるんや」

「お料理即興アイドルソング替え歌」ということで、
あるアイドルソングのメロディに乗せてその料理の褒め歌を即興で披露します。

今年浜田の替え歌が群を抜いておもしろかったので、紹介します。

スポンサーリンク

「TOKIO」カツ丼Ver.

課題曲:TOKIO(沢田研二・1980年)
お題:カツ丼

カツがある 衣を 卵と一緒にとじとります 鍋を・・・ あっ・・・ んのなん
何なん 何なん こ~れ何なん これは これ何ですか カツ丼

全員OUT。

浜田「わかれへんようになってきた」
田中「『これ何だ』って店の主人言わないでしょ!!店の主人が作っといて『これ何だ』って!あんな店主いないでしょ!!」

田中のツッコミが冴え過ぎ。

松本「誰のセリフなん?店長が言うてんの?自分で作ったのに?」
「自分で作った物がわからんようになって店の中を徘徊しだした」

浜田の替え歌がヤバかったのは歌詞はもちろん、動きもなんですよね~。
カツ丼を両手で差し出しながら、店内を動き回る店長。

方正「スッゴいアホの店主や」
松本「急に正気に戻った。断片的に記憶が・・・」
浜田「腹痛い!!」

浜田バカ受け。
腹痛いほど笑うって・・・!!楽しみ過ぎです(笑)

方正「バァンと脳みそに傷がいった」
松本「踊ってたらだんだん思い出した」

浜田が延々OUTが続きます。
自分のネタでそこまで・・・(笑)

松本「バーッて出て来て、お呼びでない!!」

全員この浜田の替え歌でめっちゃ引っ張られます(笑)

スポンサーリンク

「イミテイション・ゴールド」皿うどんVer.

課題曲:イミテイション・ゴールド(山口百恵・1977年)
お題:皿うどん

これは あぁ 口ん中痛い 刺さる うどんが刺さる
うどんと言っても柔らかくない 何でか知らんけど 麺を揚げている
あ゛ぁ゛痛い あ゛ぁ゛痛い あ゛ぁ゛刺さる あ゛ぁ゛刺さるよ ごめんね とろみも ンフフ

当然のように全員OUT。

田中「硬いヤツでしょ?」
松本「そんな刺さるか?」
品川「そんなに刺さらない」
松本「痛いんやって。刺さって。そんな料理がよう今まで残ってきたな」

刺さるほど痛い皿うどん・・・(笑)
最後は「ンフフ」って!!

浜田の替え歌の才能がおっそろしいです。

スポンサーリンク

お尻をシバかれた回数

  • 松本人志 331回
  • 浜田雅功 276回
  • 遠藤章造 269回
  • 田中直樹 267回
  • 月亭方正 237回

今年も松本がダントツでした。
松本結構フツーに笑ってる時ありますからね~。
浜田は自分の替え歌で笑い過ぎたのが響きましたね(笑)

今回の年越しも笑わせてもらいました!!

参考⇒ガキ使2016を見逃した人はこちらをチェック!

これまでの「絶対笑ってはいけない」シリーズ

2003年 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅
2004年 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原
2005年 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)

参加対決企画は2005年で終了。
2006年から全員参加となりました。

2006年 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
2007年 絶対に笑ってはいけない病院24時
2008年 絶対に笑ってはいけない新聞社24時
2009年 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
2010年 絶対に笑ってはいけないスパイ24時
2011年 絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート)
2012年 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時
2013年 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
2014年 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時
2015年 絶対に笑ってはいけない名探偵24時

全員参加の「絶対笑ってはいけない」シリーズも今年で10回目。

ダウンタウンは「年齢的にキツい」と冒頭でここ数年いつも言っていますが、
体力の続く限り続けてほしいですね~~。

あなたへのおすすめ

  1. ガキの使い2016エンディング&浜田の替え歌の歌詞は?今ココ
  2. ガキの使い2017エンディング替え歌の歌詞は?ゲストは誰?
  3. ガキの使い2016でSMAP中居正広とオカリナがまさかのキス!?