2017春ドラマ期待度&女優ランキング!一覧で迷ったら見るべき5選


2017年4月スタートの春ドラマを、管理人の独断と偏見で勝手に期待度&女優ランキング!
ドラマ一覧で迷ったら見るべきおすすめの注目作を5本紹介していきます!
春ドラマの注目女優は誰!?ベスト5をチェック!

※2017春ドラマ情報をまとめてチェック!
2017春ドラマ注目作一覧!見逃し再放送、あらすじ、原作、キャストまとめ

スポンサーリンク

2017春ドラマ期待度ランキング!迷ったらコレ!!

管理人の独断と偏見による2017春ドラマ期待度ランキング~!
ドラマ一覧で何を見ようかな~と迷ったら、参考にしてみてください。

ではでは、2017期待度ベスト5は・・・!?

1位:リバース
2位:貴族探偵
3位:フランケンシュタインの恋
4位:ボク、運命の人です
5位:小さな巨人

1位:リバース

1位は文句なしに『リバース』
今クール一課長や緊急取調室、9係など刑事人気シリーズがひしめく中、ミステリードラマ好きへのオススメ度ナンバー1!

原作で結末知ってるけど藤原竜也の演技見たさに見ます(笑)

脇も武田鉄矢や片平なぎさ、志賀廣太郎と演技派俳優陣がガッツリ固めているので、見応えはバッチリ!
恋人役が戸田恵梨香なので、藤原竜也とのバトルも楽しみ~!

ただ、残念ながらやっぱり視聴率は振るわない気がします・・・。
これはもうミステリードラマの悲しき宿命・・・。

でもぜひ見てほしい一本です!!

→リバース見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック

2位:貴族探偵

2位は『貴族探偵』
相葉君に全く興味はないんですが(笑)
こちらも生瀬勝久や松重豊、滝藤賢一と脇がガッツリ固められているので、きっと脇のやり取りが楽しいでしょう!
あと脚本がヤバ妻の黒岩勉なので期待値大!!!
ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?

今回も先の読めない展開、期待してます!!

→貴族探偵見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック

3位:フランケンシュタインの恋

3位の『フランケンシュタインの恋』は、綾野剛の演技一点のみへの期待度でランクインさせました。
コケたらたぶん派手にコケる気がしますが・・・果たしてどうなる・・・!?

スポンサーリンク

4位:ボク、運命の人です。

4位は『ボク、運命の人です。』
『野ブタをプロデュース。』以来の亀梨和也×山下智久の共演ということで、世間の注目度・期待度共にMAX!!
主題歌ももちろん二人が「亀と山P」として担当。
脚本が『世界一難しい恋』『きょうは会社休みます』の金子茂樹なので、安定の面白さが期待できそうです。

個人的にはやはり堀北真希でもう一度見たかったですね~・・・。

ボク運命の人です見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめて

5位:小さな巨人

5位は『小さな巨人』
いつまで半沢直樹の再来を狙ってるのかという布陣で、
おまけに警視庁VS所轄なんて踊る大捜査線でやり倒してるじゃんという手あかベタベタのネタをどう料理するのか?

・・・なんて偉そうに言ってもやっぱり長谷川博己×岡田将生は楽しみなんです!!
長谷川さんがちょっとキャラ弱そうで心配・・・。
昇太さんも今度はちゃんとセリフがある役らしいので、こちらも注目。

→小さな巨人見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック

スポンサーリンク

期待女優ランキング

お次は期待女優ランキング。
これまた管理人の独断と偏見で選んでいます。

1位:土屋太鳳
2位:波瑠
3位:芳根京子
4位:桐谷美玲
5位:木村文乃

1位:土屋太鳳

1位は土屋太鳳
土屋太鳳はカップもすごいけど脚も太い!?身長や画像から検証!
土屋太鳳が嫌いな人続出?原因は『さんま御殿』で山崎賢人彼氏発言!?

映画にドラマに八面六臂の活躍。
あれだけの作品を一体どうやって撮っているのか!?
謎すぎる・・・!

公式ブログを見ると、本当に仕事に対して真摯で、頭が下がります。
『兄に愛されすぎて困ってます』の作品自体への期待値は低いけれど、土屋太鳳への期待値はMAX。
がんばって・・・!

2位:波瑠

2位は波瑠
2015年NHK朝ドラ『あさが来た』以来、着実にキャリアを積んできた波瑠。
最近クセのある役が多くて多くて・・・うれしいような悲しいような・・・。

久し振りに普通のラブストーリーかと思いきや、今回の『あなたのことはそれほど』もやっぱりクセが強そう。
だって原作がいくえみ綾マンガだもの。普通のキャラなわけがない。

不倫沼にズブズブ突っ込んで行く主人公を、波瑠がどんな狂気で魅せてくれるか、楽しみです。

あなたのことはそれほど見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめて

スポンサーリンク

3位:芳根京子

3位は芳根京子
芳根京子ギランバレー症候群をブログで告白!難病乗り越え高校で芸能界デビュー
芳根京子は山口智子に似てるのにかわいくない!?いつ恋にも出演!

2016年NHK朝ドラ『べっぴんさん』以降初めての民放ドラマ出演となる芳根京子。

『小さな巨人』ではおそらく出番は少ないでしょうが、注目度が高いゆえに
『半沢直樹』で出番がちょろっとしかなかったにもかかわらずなぜか評価の高かった上戸彩のように、飛躍できるのは間違いない・・・!
がんばってほしいところです。

でも人事課職員だからなあ・・・。なかなかにキャラが出しにくい・・・。

→小さな巨人見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック

4位:桐谷美玲

4位は桐谷美玲

原作のイメージからは意外なキャスティング・・・なんて言われてますが、
マンガ原作を楽しむコツは、
マンガとドラマは別物と思って見ること!

『逃げ恥』の星野源だって最初は「平匡さんのイメージじゃない!」って言われてたんです。
『東京タラレバ娘』の吉高由里子しかり。

原作はあくまでベース。
ドラマとして面白く見せてくれるかにかかっています。
もちろん、主演女優の演技力は言わずもがな。
いい意味で原作を裏切ってくれる期待を込めて、4位です!

5位:木村文乃

5位は木村文乃
『野ブタ。』の再来を期待している視聴者が多く、否が応でも既に芸能界を引退した堀北真希と比べられてしまうはず。
できれば堀北真希とは全く別ベクトルのキャラを見せてほしい・・・!!
期待してます!!

ボク運命の人です見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめて

まとめ

事件物が大充実で、ミステリー好きにはたまらない今シーズン。
逆に恋愛ものはマンガ原作が多く、低調の予感です・・・。
吉と出るか凶と出るか難しいところですね~~・・・。

逃げ恥のようにキャストとハマれば面白いけれど、前クールの月9といい、爆死する傾向も強し・・・。
とりあえず初回はお試しで見てみるのがいいかもしれません。

見逃した時は、こちらで見逃し無料再放送情報をチェックしてみてください。
2017春ドラマ注目作一覧!見逃し再放送、あらすじ、原作、キャストまとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ