ブリリアン・ダイキ大学中退の衝撃過去!結婚式場でモデルしながら芸人に

ブルゾンちえみwithBのおしゃれイケメン!かっこいいと話題のブリリアン・ダイキの本名や身長、出身高校、出身大学など、wiki風プロフィール情報をまとめてみました。
実は大学中退して役者を目指し、結婚式場でモデルをしていた過去が!?結婚はしてる?彼女は?
韓流俳優のソンスンホンに似てる!?など、ダイキのウワサを徹底検証していきます!

相方コージ⇒ブリリアン・コージは法政アメフト部キャプテンからなぜ芸人に?

ダイキwiki風プロフィール


引用元:news.ameba.jp

  • 本名:杉浦大毅(すぎうらだいき)
  • 1987年6月19日生まれ(30歳)
  • 静岡県浜松市出身。
  • 身長182㎝、体重65kg。
  • 趣味:レゴブロック、筋トレ。
  • 資格:書道毛筆3段、硬筆4段。
  • 特技:日本舞踊、和装、殺陣(たて)、法螺貝。

相方コージとの出会いも、特技の殺陣の舞台でした。
→ブリリアンのコンビ名の意味!ブルゾンちえみとブサイクジンクス破った奇跡

実家はお金持ちのお坊ちゃま!?

裕福な家庭に生まれ、何不自由ない暮らしを送ってきたというダイキ。

特技が日本舞踊ですし、実家は相当なお金持ちなのではないでしょうか。


引用元:instagram.com

出身高校は?

相方コージは大阪学芸高校出身ですが、
ダイキの出身高校は明かされていません。

地元浜松市の高校だったというウワサが・・・?

スポンサーリンク

大学中退の過去

大学は理系の大学でしたが、

ダイキ「役者になる」

と決意。
大学を3年で中退しています。

大学中退した理由について、

ダイキ「このまま大学にいてもオヤジを超えられないと思ったんです。親には役者になるからって大見栄切ったけど、なり方もわからない。仕送りもなくなるから生活するのでいっぱいいっぱい。演技の勉強もしなきゃなって思いながら、3年間バイトばかりしてました」

めぐまれた環境を捨てて、
さらに大学を辞めてまで役者を目指すって、すごい覚悟ですね。

相方のコージも、父親の猛反対にあいながらエリートコースを蹴って芸人の道に進んでいます。

そんな過去もあって、芸に対する思いは人一倍熱いダイキ。

ダイキ「お金じゃない、自分が何をしたいか。だけど何でも“できます、やります”ってすぐに言うわりに、せりふが飛んだりするからブルゾンさんには“大口叩き太郎”って呼ばれてるんですけど」

大丈夫、ブルゾンちえみ自身もR-1でネタ飛んでいましたから。
緊張したらみんなそうなっちゃうんでしょうね~・・・。
ブルゾンちえみR1ネタ飛ばしはどこで?キャリアウーマン涙の理由!

ネタを飛ばして泣いてしまったブルゾンちえみに、ダイキはツイッターでエールを送っていました。

スポンサーリンク

結婚式場のモデル経験あり!?


引用元:instagram.com

今日からオシャレ芸人になるためファッションコーデを随時上げて行こうと思います!
良かったら真似してね☆

と、インスタグラムで今日のコーディネイトを披露しているダイキ。

コーデがおしゃれ過ぎる!と話題になっています。


引用元:instagram.com


引用元:instagram.com

おお~、プロのモデルっぽい!?

それもそのはず、
実はダイキ、ブライダルモデルとしても活動していたんです!

ブライダルモデルって?
模擬結婚式や模擬披露宴、式場の広告写真、ドレスのカタログ写真の撮影などで、新郎新婦の役を務めるモデルのこと。

要は、結婚式場のPRをするお仕事です。

清潔なイメージが求められるため、明るい髪色よりは黒い髪色が好まれる傾向が強かったり、体調やお肌のコンディションを常に整えておく必要があったり・・・となかなかシビアなブライダルモデルの世界。

ダイキは、某ホテルのパンフレットに登場するほどだったそうです。

2013年頃の写真画像がこちら↓↓

引用元:instagram.com


引用元:instagram.com

かっこいいですね~!!
これは理想の結婚式像だわ・・・。

この画像から、「ダイキは既に結婚していて嫁がいる!!」とウワサになったほど。
でも、自身は

ダイキ「結婚願望なし」

なんだそうです。

スポンサーリンク

草食系ダイキの熱愛彼女は誰?結婚は?

実は草食系だというダイキ。
ちなみに相方のコージは肉食系の、でこぼこコンビ。

ダイキ「僕は、好きな女性を目の前にすると、一切話せなくなるんです。だからなかなか恋愛に発展しなくて・・・」

コージ「思春期の中学生やん(笑)」

とコージにツッコまれるダイキ(笑)
意外ですね~。

でもいくら草食系男子とはいえ、
こんなおしゃれイケメン、もてない方がおかしい!!


引用元:news.ameba.jp

・・・と調べてみたのですが、
現在彼女はいないようです。
当然、結婚もしていません。

ちなみに、ダイキの好きな女性のタイプは、

ダイキ「僕は女優で言ったら麻生久美子さんみたいな女性が好きですね。見た目以外のことで言えば、自分をしっかり持っている子かな」

麻生久美子とはさすがにハードルが高い・・・。

ワインが好きなダイキ。
理想のデートは、

ダイキ「自然に触れあえるような場所にいきたいです。静岡出身なんで、やっぱり自然が恋しくなるんですよね。夜はワインの飲めるレストランでディナーなんていいかも」

だそう。

スポンサーリンク

ダイキとソンスンホンが似てる!?

ダイキが韓国人俳優のソン・スンホンに似ていると、以前からネット上で話題になっています。

確かにちょっと似てる・・・!!

目や眉毛のバランスが似てますね~。

相方のダイキはジャニーズWESTの濱ちゃんこと濱田崇裕に似てるし、イケメンコンビですね~。

あなたへのおすすめ

  1. ブリリアン・コージは法政アメフト部キャプテンからなぜ芸人に?
  2. ブリリアン・ダイキ大学中退の衝撃過去!結婚式場でモデルしながら芸人に←今ココ
  3. ブリリアンのコンビ名の意味!ブルゾンちえみとブサイクジンクス破った奇跡