ブルゾンちえみR1ネタ飛ばしはどこで?キャリアウーマン涙の理由!


R-1ぐらんぷり2017決勝でブルゾンちえみがネタ後のインタビューで号泣!涙の理由は「ネタ飛んだ~!」
一体どこでネタを飛ばしたのか!?わからなかった人も多かったんじゃないでしょうか。
ブルゾンちえみの鉄板「キャリアウーマン」ネタのどこでネタが飛んだのか!?ブルゾンちえみの涙にみんなの反応は!?

※ブルゾンちえみの詳しいプロフィールは
ブルゾンちえみ魅力的な声の秘密は歌手時代にアリ!?気になるカップやすっぴん画像

スポンサーリンク

ブルゾンちえみR1で涙の理由

2017年2月28日放送の「R-1ぐらんぷり2017」決勝戦。
優勝したアキラ100%らが競ったCブロックの予選終了後のインタビューで、
アキラ100%R1コマ送りだと見えた!?失敗もある?でんぐり検証動画って?
ブルゾンちえみがまさかの涙・・・!!
号泣していました。

緊張の糸が切れたのか・・・!?

宮迫「大丈夫や」

ブルゾンちえみ「めっちゃネタ飛ばしちゃった~!」

宮迫「大丈夫や。いろんな意味で伝説残したな」

ブルゾンちえみが号泣した涙の理由は、
なんとネタを飛ばしたこと。

ブルゾンちえみの涙に、宮迫ナイスフォローです。
初めて宮迫を見直した(笑)

・・・が。

ブルゾンちえみは一体どこでネタを飛ばしていたのでしょうか!?

スポンサーリンク

ブルゾンちえみR1ネタ飛ばしはどこで?

ブルゾンちえみがどこでネタを飛ばしたのか、飛ばした箇所(場所)を検証していきます!

ブルゾンちえみR1予選ネタ「キャリアウーマン」

ブルゾンちえみ「上田君ありがと~。斎藤君ありがと~。池田君ありがと~。みんな、拾ってくれてありがとう!あ~女に生まれて・・・良かった~!」

年末の『おもしろ荘』でも披露した、
ブルゾンちえみの鉄板ネタ「キャリアウーマン」

バックにはいつもの曲、
オースティン・マホーンの「ダーティ ワーク(Dirty work)」

『おもしろ荘』では、
「地球上に男は何人いると思っているの?・・・35億、あと5000万人」と35億フレーズが話題になりました。

ブルゾンちえみ「どうも~効率的な仕事ぶり、充実した私生活、キャリアウーマンです。独り身で寂しい働きウーマンのみんな!自分から狩りにでないと、男できないって思ってない?あはっ、じゃあ質問です!花は自分からミツバチを探しに行きますか?探さない・・・待つの」

例によって盛大に書類をばら撒きます。

ブルゾンちえみ「まいてごらん?自然と男は寄ってくるから!キャリア・・・ウーマン」


ここまでは絶好調。

異変があったのはこの後です。

ブルゾンちえみ「どうしたのくみちゃん。えっ?一目惚れした相手がいるけど、ほんとにその彼でいいのか悩んでる?

ここ!

「えっ?」の後にちょっと間があったんですね。

そして「一目惚れ」で噛んでしまった・・・。

ブルゾンちえみ「くみちゃん一つ言わせてもらっていい?一目惚れは、インスピレーション。・・・ッ・・・」

ああ~~~・・・!
詰まっちゃいましたね・・・!
口に人差し指をあてるいつもの仕草から、
かなり溜めがありました。

おそらくネタが飛んだのはここでしょう。

今見返すとちょっと泣きそうになっちゃってる・・・!
がんばれブルゾンちえみ・・・!

ブルゾンちえみ「好きになった時点でもうその恋、始まってる。消防車呼ぶの、早くない?好きか嫌いかを決めるのは理性じゃない、本能。ちなみに、本能っていう字の画数、知ってる?・・・35画。ウソ15画♡」

よくぞ思い出した!!

一瞬表情は崩れましたが、
なんとか立て直してきました!

声もちゃんと出てる。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみ「えっ?彼氏にプロポーズされたけど、ほんとにその彼でいいのか悩んでる?悩んでるって時点でもう答えは出てんじゃない?女の体は本物を知ってる。もしその彼が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞一つ一つが喜びのサインを出してるはずよ。細胞レベルで恋、してる?」

ここ。

・・・・・・んっ?っていうレベルなんですけど、

両手を広げるモーション。
おそらくここは飛んでないと思うんですが、
たぶん一回飛んじゃって、自分落ち着かせるために息はいたのかな~と。

あと、もしかしたら、カレーのくだり入れる予定だった?かもですね~。
R1だからネタを変えてきている可能性は大いにありますが。

ブルゾンちえみ「細胞が喜んでないならその彼たぶん、運命の彼じゃない。ちなみに、人って細胞、いくつあるか知ってる?・・・あっ、60兆」

スポンサーリンク

ブルゾンちえみネタ飛ばしどこかわからない人多数?

ぶっちゃけブルゾンちえみがインタビューで号泣してなければ、
ネタを飛ばしたこと自体気付いてなかった人も多かったんじゃないかと思います。

自分から言わなければわからなかったレベル。

でも言っちゃったことで、
あんな上から目線の高飛車女性キャラやってるのに、意外と素は普通なんだな~と、
私は逆にブルゾンちえみ好きになりました(笑)

このギャップに「ブルゾンちえみいいじゃん!」って思った人も多かったんじゃないかな~。

ネタ飛ばしてもコンビだったら最悪相方がフォローしてくれるけど、ピン芸人だとそうはいかない。
誰も助けてくれない舞台での、しかも全国ネットのゴールデン生放送。
さらにR-1は持ち時間4分の長丁場。
緊張やプレッシャーはすさまじかったことでしょう・・・。

曲を使う意外な落とし穴

今回ブルゾンちえみがネタを飛ばしたことに気付いた理由はでした。

オースティン・マホーンの「ダーティ ワーク」ね。

 

今曲をブリッジ的に使う芸人が多いです。

ブリッジって?
ショートコントなどの連続したネタの間にはさむ言葉や動作のこと。

スギちゃんの「ワイルドだろぉ~?」や、
とにかく明るい安村の「安心してください、履いてますよ!」
オリラジの「武勇伝、武勇伝」
レギュラーの「あるある探検隊!」なんかがブリッジにあたります。

曲をブリッジに使うのは、
有効な面と難しい面の両方あります。

曲とマッチングする面白さはあるけれど、
逆に言うとピッタリのタイミングで落ちが来ないと、観客が違和感を感じてしまう。

タイミングが命なので、
同じリズム間隔でネタが来ないと、
「あ、なんかミスった?」って見てる方が気付いちゃうんですよね。

つまり、曲があることによって
今回のブルゾンちえみみたいに、ネタを飛ばしたり、失敗した場合にバレやすいんです。

これが曲を使うリスキーなところというか、弱点かな~と思います。

・・・と言っても、ブルゾンちえみが好きで結構見てたからわかった話で、
正直初見の人はまず気付かないけどね(笑)

スポンサーリンク

ネタ飛ばしにネットの反応は?

R-1終了後、ブルゾンちえみが自身のツイッターで、


とツイート。
これに対し、ファンからはたくさんの応援メッセージが寄せられました。

「可哀想」なんてコメントもありますが、ほとんどが応援エール。
みんなブルゾンちえみ応援してるよ!

スポンサーリンク

 まとめ

今回ブルゾンちえみがネタ飛んだのは相当ショックだったと思うけど、
でも逆にみんなの記憶に残ったんじゃないかな~と思います。

2008年のM-1でオードリーがみんなの記憶に残ったのは、あの大舞台で噛んだから。
噛んだのに面白かったから。

大丈夫、ブルゾンちえみはまだまだ若いし、
これからいくらでもチャンスはあるよ!

まだ芸歴2年じゃん?
2年でR-1決勝まで来れるってすごいよ。

アキラ100%は2017年で芸歴12年目だよ。
42歳だよ。今回はあげてください(笑)
アキラ100%丸腰刑事は錦織圭のお気に入り!?見えたら失敗の超際どいネタ

アキラ100%は、一見裸のふざけたネタだけど、死ぬほど練習はしてると思う。
あの凹みまくったおぼんが、それを物語っています。

ブルゾンちえみは今のブレイクに慢心することなくがんばってほしい。
オリラジみたいにならないように!(笑)

結局ネタ飛ばしたり、失敗したってことがわかるのは本人だけ。
これは音楽のライブでも、何でもそうです。
だから、観客にわからなければいいわけで、
飛ばしたことを「バレない」よう、ごまかせるだけの技術が身につくとプロなのかな~と。

だからこそ、いっぱいネタの練習して、
またR-1の舞台にぜひ来てほしいと思います!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ