【パズドラ】プラス297の作り方!周回したくない人必見の裏ワザ

パズドラで+297を作る作り方や、+297をどのモンスターに優先的に振ればいいのか?徹底解説!
周回せずに+297を作りたい人に、オススメの裏ワザ的方法も紹介していきます!

プラス297の作り方

助っ人を見ていると序盤で一番感じた疑問。

みんなプラス297なんてどうやって作ってんの?ってこと。

序盤はスタミナも限られており、課金しない限りそうそう周回はできないはずです。

つーか周回したくない。手っ取り早くプラス297作りたい。

そんな人にオススメのやり方を紹介します!

プラス卵の基礎知識

+297を作る意味

ものすごーくシンプルに言うと、
+297にすることでモンスターが強くなるよってことです。

どのくらい強くなるのかというと、
例えば覚醒ハクだと

な感じです。
めっちゃ強くなりますね!

MAXでどのぐらい強くなるのかというと、

【最大値】
・HP +99で990アップ。

・攻撃 +99で495アップ。

・回復 +99で297アップ。

MAXでも1000も上がらないって、プラスつけてもそんなに変わらないんじゃ?と思うかもしれません。
しかし、これがパーティ全体となると、
ボディブローのようにプラス値がないのが効いて来ます。

難易度の高いダンジョンに挑戦するには、やはりパーティ全体のステータスをMAXまであげておきたいところです。

スポンサーリンク

 3つのパラメータにプラスを振り分ける

プラス卵を合成して、
「HP」「攻撃」「回復」3つのパラメータに、
それぞれ+99ずつ振ることができます。

例えばこのドリヤードは、「攻撃」にプラスが付いています。

すると、合成したキャラの「攻撃」にプラスが1つき、
パラメーターが+5上昇します。

プラス卵を1個合成した場合、それぞれ

・HP  +10
・攻撃  +5
・回復  +3

ステータスが上がります。

99以上合成しても、プラスが増えることはないので注意が必要です。

こんな感じで警告が出る↓↓ので、上限を超える場合は他のキャラに振り分けましょう。

プラス集めにオススメのダンジョン

イベント時は落ちる確率がアップし、現在は最大で20倍になります。

現状、一番オススメのダンジョンは「星宝の魔窟」。※序盤は「星宝の遺跡」。
プラス卵が10個ドロップします。

ただし、「星宝の魔窟」で必要なスタミナは50。
+297集めるのに、30周=スタミナ1500が最低でも必要になります。
こんなもん序盤は周回すらできません。
じゃあどうするか?

スポンサーリンク

周回が嫌なあなたにオススメの裏ワザ

裏ワザなんて言ってますが、いたって普通のことです(笑)
パズドラレーダー(パズドレ)を使います。

パズドレは位置情報を利用したアプリで、ドロップが手に入ります。
ドロップを集めると、モンスターと交換できるのですが、

  • 火ドロップ×44、虹ドロップ×3→攻撃+99のホノりん
  • 水ドロップ×44、虹ドロップ×3→HP+99のアワりん
  • 木ドロップ×44、虹ドロップ×3→回復+99のモリりん

が手に入るのです!
これは超おすすめです!!
私は基本パズドレで+297を作りました。

今使ってるメインパーティも全部+297にできています。

私がパズドレを初めた当初は、
「各ドロップ×99、虹ドロップ×5」必要だったので、今は無茶苦茶入手しやすくなっています。

「各ドロップ×99、虹ドロップ×5」

「各ドロップ×66、虹ドロップ×5」

「各ドロップ×44、虹ドロップ×3」

どこまでハードル下げるねん、というくらい下がってきています。
パズドラ自体も、進化素材が相当入手しやすくなってますよね。
パズドレもやるなら今!です。

パズドレの使い方

朝、学校や会社へ行く前、行く途中に1度起動しましょう。
そしてドロップ回収。

位置情報アプリは電池をかなり食うので、日中は落としておいてOKです。

そして、夜家へ帰ってきたら、もう一回パズドレを起動し、ドロップ回収。

一日2回、この作業をするだけで、大体トータル10~20個ほどドロップが回収できます。
1週間もすれば、+99が一つは手に入るはずです!

ちなみにポケモンGOと違ってパズドレは電車内でも使えるので、電車で使うとドロップがバンバン回収できます。
今度はサーチ時間がネックになりますが・・・。

アプリを毎日起動してログインする。
地道な作業ですが、周回よりははるかに楽!です。
そしてスタミナが少ない序盤でも使えるので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

いきなり+297を手に入れる最強裏技

パズドレでは、モンスター以外に、ダンジョンも手に入ります。

+297がついたゼウス、ヘラが手に入るダンジョンがあるんです。

  • 虹ドロップ×1、光ドロップ×99→ゼウス(+297)降臨!
  • 虹ドロップ×1、闇ドロップ×99→ヘラ(+297)降臨!

この2つのダンジョンがクリアできるくらいチームが育っていれば、これが一番手っ取り早いです。

闇アテナ持ってれば両方ともノーコンでクリアできます。
今こんな感じのパーティ↓↓ですが、これでノーコンできました。

シヴァだと1コンしちゃいます・・・。
でもパズル得意な人ならシヴァでもいける気がします。

スポンサーリンク

+297を優先的につけるモンスターは?

最初はまずチームのリーダーに振り、
次にサブの順でプラス卵を振っていきます。

ただ、序盤はモンスターが手に入るごとにパーティがどんどん入れ替わるので、
プラス卵は温存しておきましょう。

ガチャで手に入れた、後々使えそうなリーダーに振っておくのはアリです。
オススメはシヴァ、アレス、バステト、ミル、闇アテナなど。

※無課金で手に入れられる最強リーダーについて、詳しくは

攻略系サイトでは、ラーやアヌビスがよく書かれていますが、パズル力に自信がない人は完全に無駄なのでやめましょう。

ヴァンパイアデュークやエンシェントドラゴンナイト、エキドナなど、序盤は重宝しますが、後半全く使わなくなるので、
初期パーティにはプラス卵を振らない方がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク