【嘘の戦争六車正体予想まとめ】渡部篤郎、大杉漣、秘書、マギー説を検証

草なぎ剛主演ドラマ『嘘の戦争』ネタバレ、六車(むぐるま)は一体誰なのか!?正体予想まとめです。
六車役のキャストして予想される、渡部篤郎、大杉漣、秘書、マギー説をそれぞれ徹底検証してみました。

※『嘘の戦争』最終回結末ネタバレは
⇒【嘘の戦争最終回ネタバレ結末】草なぎの家族を殺した犯人の正体は誰!?

嘘の戦争ネタバレ7話まで

市村正親「六車を差し向ける」

毎回決めゼリフのように仁科会長から飛び出すこのワード。

六車(むぐるま)。

もうはよ呼べや、というくらい、
引っ張られているネタです。

ここまで引っ張られると、
俄然六車のキャストにも期待が集まるわけで、
しかし六車呼ぶ前に会長死んじゃったじゃないか・・・!!
不安的中だよもう!!

・・・・・・いや、多分死んでないんです。会長は。

嘘の戦争もいよいよ折り返し地点。
会長が生きてるにせよ死んでるにせよ、
ここから六車が最大の山場になることは間違いないですね。

六車って?

  • 仁科家お抱えの殺し屋。

六車の名前が出る度、
毎度藤木直人の顔色がびっくりするくらい変わる。

そのくらい恐ろしい人物の模様。

会長と藤木直人のやりとりから、
六車は会長(仁科家)の切り札と思われる。

呼ぶのにわざわざ一週間待ったり、
会長がとにかく出し惜しみしている六車。

六車とは一体誰なのか・・・!?

スポンサーリンク

六車の正体予想!!

ではでは、7話までの情報を元に、
六車は一体誰なのか!?
正体・キャストを徹底検証していきます!

六車渡部篤郎説

『嘘の戦争』は、
2015年放送の『銭の戦争』スタッフが再集結した
復讐シリーズ第2弾です。

監督の三宅喜重、
脚本の後藤法子に加えて、
キャストも『銭の戦争』メンバーが集結しています。

主演の草なぎ剛、
大杉漣、
そしてジュディ・オングも4話でゲスト登場。

となると、
登場の期待が高まるのは、
前回の復讐相手、
赤松大介役を演じた渡部篤郎
渡部篤郎の髪型2017ツーブロック&ロマンスグレーでダンディズムを演出!

草なぎくんが赤松金融を名乗っていたのも実は伏線か・・・!?

六車が渡部篤郎だとしたら
すんげースタイリッシュな殺し屋だけどね!(笑)

カルテットではクドカンが松たか子の夫役で登場してかなり話題になっています。
カルテット6話クドカンが松たか子の旦那でゲスト登場!?夫が消えた真相

嘘の戦争もゲストキャストで負けてられないと思うので、
ぜひぜひ渡部篤郎を六車役で投入してほしい!!
渡部篤郎の登場に激しく期待をこめて・・・。

スポンサーリンク

六車大杉漣説

言わずもがな、六車の大本命なのは間違いなし。

6話で草なぎくんが藤木直人に
言わんでもいいコアラのウンチクを披露したがために、
千葉陽一のダミーを仕立てることに協力したわけですが、

大杉漣「もうやめなさい。関わらないほうがいいよ、仁科家には

あえて「仁科家」と言った大杉漣。
藤木直人とというよりは、
会長と因縁があるのは確実ですね~~~。

・・・が。

う~~~ん、
果たして30年前の事件にどこまで大杉漣はかんでるのか・・・?
何らかの形で関与しているのは間違いなさそうですが・・・。

草なぎくんに協力するのは30年前の事件の贖罪の気持ちからか、
それとも・・・?

おそらく、
六車は草なぎくんの家族を殺した実行犯の一人です。

大杉漣=六車だった場合、
わざわざ自分の養護施設に草なぎくんを引き取ったのはなぜか?
手元において監視するため?
自分の顔を思い出したらいつでも殺せるように?

だとしたらめちゃくちゃ悪いヤツ・・・!
・・・なんですが、
そうすると一つ矛盾が生じるんですよね~~~。

会長が大杉漣とつながっているなら、
大杉漣が千葉陽一を自分の養護施設に引き取ったことも知っていたはずです。

しかし、藤木直人が今回千葉陽一の調査をしたことで初めて、
養護施設の存在が浮かび上がってきた模様。

とすると、
六平直政演じる刑事のように、
30年前の事件の時だけ、
大杉漣は仁科家に一時的に協力しただけと考えるのが妥当かな~と思います。

もちろん、
刑事同様大杉漣にも
何らかのバーターが提示されたでしょうけど・・・。

藤木直人と大杉漣に面識がなかったのも気になるんですよね~。

藤木直人は実際会ったこともないけど
六車って名前が出る度ビビってるだけなのか・・・?

もう一つ、気になるのが、
1話で草なぎくんに復讐され失脚した、
甲本雅裕演じる五十嵐久司。

草なぎくんが復讐に現れた時、
五十嵐が真っ先に接触するのは
一緒に犯行を行った六車では?という気がします。

六車ではなく会長に助けを求めたのは、
六車の雇い主が会長だったからか、
それとも六車の居所がわからないから・・・?

六車大杉漣説も、
まだ材料が足りない感じですね~~。

六車大杉漣だったらブラックな大杉漣が見れて超楽しいのは間違いないですが(笑)

スポンサーリンク

六車秘書説

姜暢雄(きょう のぶお)ね~~~好きなんですけどね~~~

力不足っ!!!

以上。

・・・というのは冗談で、

一話で何気に武闘派っぽいところも垣間見せていましたが、
う~~ん、
会長があれだけ呼べ呼べ騒いでる刺客がなんで真横にいるんだよ!と。

会長は公の場でも秘書は連れて歩いています。

となると、
殺し屋の面が割れてるのは絶対マズイ。
用心深く、切れ者の会長だから、
六車の存在は表には絶対に出していないはず。

そうするとやはり秘書六車説は低いかな~~~と思います。

ただ、6話で水原希子をつけていたのは秘書ではないかと。
六車はあくまで実行犯。
あんな黒の目立つでかい車で尾行はないだろう・・・。
ホントにプロか・・・?

六車マギー説

姜暢雄よりさらに力不足感が否めないので
個人的にマギー六車説はなしです。

最初から草なぎくんを途中で裏切るだろうなーとは思ってました。

特に、ジュディ・オングから5億を奪わなった時点で、
マギーの裏切りはほぼ確定しましたね。
だってマギー達にリターンが少なすぎだもの。
リスクむちゃくちゃデカイのに。

でもたぶん菊池風磨は草なぎくんにつくと思うんですよね~~(笑)
草なぎくんにすごい惹かれてるから。

あなたへのおすすめ

  1. 嘘の戦争見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック
  2. 【嘘の戦争六車正体予想まとめ】渡部篤郎、大杉漣、秘書、マギー説を検証今ココ
  3. 【嘘の戦争最終回ネタバレ結末】草なぎの家族を殺した犯人の正体は誰!?