【キムタク相手役を拒否した女優一覧】共演を断られまくった理由って?

SMAP解散後、キムタク初主演ドラマとなる『A LIFE~愛しき人~』。
最終的にヒロイン役は竹内結子に決まりましたが、実は共演を何人もの女優に断られていたとか・・・!?
キムタクの相手役を拒否した女優を一覧にまとめてみました。
さらに、江口洋介、カトパン(加藤綾子)にも断られていた・・・!?
キムタクが医者と刑事役を避けてきた理由とは?

※A LIFEのネタバレ・裏側をまとめてチェック!!
キムタクドラマA LIFEの裏側・ネタバレまとめ、相手役キャスティングの真相

タイトル迷走

今回ドラマのタイトルがなかなか決まらず、

6月『GET READY!!』→『零に挑む』→『A LIFE~愛しき人~』。

と、3転もしてようやく決まったタイトルです。

木村拓哉「ライフという言葉が好き」

ということから、『A LIFE』に決定したそう。

タイトルまでキムタク次第なのか~・・・。
ここまでキムタクありきのドラマだと、
そりゃあ俳優も女優も出たくないですよね・・・。

キムタクドラマ相手役拒否女優一覧

SMAP解散騒動で”裏切り者”のイメージが付いてしまった
キムタクの相手役ということで、
SMAP解散騒動の原因となったキムタクの裏切りに「最低」との声が!?
人気女優から軒並みNGをくらったという『A LIFE』。

共演を断られたと言われている女優は、

綾瀬はるかや石原さとみなど、
旬女優にはけんもほろろに断られ、
過去に『GOOD LUCK!!』『安堂ロイド』と2度共演していて、
キムタクお気に入り女優の柴咲コウにも断られる始末・・・。

まあ柴咲コウは大河がありますからね。
2016年10月クールでの放送ならまだなんとかなったかもしれませんが・・・。

一説には、13人の女優から「アウト」を食らっているそう。
どこまで嫌われたんだ、キムタク・・・。

スポンサーリンク

竹内結子はNG!?

最終的にヒロインに決まった竹内結子については、
A LIFE見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック


引用元:tbs.co.jp

36歳バツイチの彼女を

「バツイチでイメージが悪い」

と、キムタクサイドがNGを出したとか!?
なんって失礼な・・・!!

芸能記者「フタをあけてみれば、竹内に落ち着いたということは、”時間切れ”だったのでしょう」

ちょっともう失礼すぎる・・・。
逆に竹内結子の方が「裏切り者の相手役」なんてイメージ悪いわ!!

キムタク相手役が拒否られる理由って?

キムタクの主演ドラマは、
台本がギリギリになることも多く、
キムタクのスケジュールが最優先され、
女優は自由が利かないそうです。
それが敬遠される一因になっているようですね・・・。

それでも、かつては視聴率が20%超だから女優は我慢しましたが、
解散騒動でケチがつき、
キムタクブランドまで失墜したも同然。

一連の騒動の“戦犯”とされた影響で、
視聴率は「2桁もどうか」とみる向きもあるほど・・・。

世間では既に「見たくない!」「見ない!」という厳しい声が多数出ています。
キムタクドラマ見たくない・見ないの声殺到!?A LIFEが失敗できない理由

「そんなドラマには出たくない」というのが本音のようです。

スポンサーリンク

ヒロインが決まらないのは飯島マネの退社?

芸能記者「やはり、マネージャーだったI女史の退社は痛かった。彼女なら出演を決める際にはヒロインまでセットで根回しをしておいたはず。これほどバタバタすることもなかった」

TBS上層部「SMAPの元マネジャーのI女史がいたら、こんな事態にはならなかった。ヒロインを見つけてきたはずですから。結局、彼女を裏切った木村の因果応報では・・・・・・」

と、制作サイドからはSMAP解散のきっかけともなった元マネージャー・飯島三智の不在を嘆く声も聞こえているとか・・・。

飯島三智は、

2ac4e68bfcc0435aba4f2d785c2148ae-e1432871912265

飯島三智「医師モノも刑事モノも掃いて捨てるほど。あえていま、そんな役柄を木村が無理にやる必要はない

と事あるごとに言っていたそうです。

しかし、飯島三智が退社して早々に、
キムタクが医師役をやることが決定。

これには芸能関係者の間で、

「事務所によるマネージャーへの当て付け?」

というウワサがでたほどなんだとか。

スポンサーリンク

キムタクが医者と刑事を避けてきた理由

前クールのドラマを見ても、

  • 医療モノ:『ドクターX』『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』
  • 刑事モノ:『相棒』『スニッファー嗅覚捜査官』『キャリア~掟破りの警察署長~』

と、確かに医療モノと刑事モノは多いですね。
2016秋ドラマおすすめは?見逃し再放送、視聴率、キャスト、あらすじまとめ

しかし、この二つは当たるかコケるかしかないのも事実・・・。

コラムニスト・林操氏「ファンが見たいのは、他の人がやらないような役を演じるキムタクなのです」

キムタクがこれまで演じてきた役の職業を見てみると、

  • 『ロングバケーション』瀬名秀俊役→ピアニスト
  • 『HERO』久利生公平役→検事
  • 『GOOD LUCK!!』新海元役→パイロット
  • 『エンジン』神崎次郎役→レーサー

確かに職業自体があんまりドラマにない役が多いですね~。

コラムニスト・林操氏「ファンは、いわば彼のコスプレを見たいわけです。さて今回、手垢にまみれすぎた医師役に彼を据え、どんな像を描くのか。非常に楽しみですね」

前クール、TBSの日曜劇場は『IQ246』で織田裕二が強烈な探偵貴族を演じましたが、
視聴率は振るわず・・・。
『IQ246』見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック

やりつくされた題材だからこそ、
何か新しい切り口が必要になるのでしょう。

単なるスーパードクターだとドクターXの大門未知子と完全にかぶっちゃいますからね。

『A LIFE』でキムタクが演じる沖田一光(おきた かずあき)は、

職人外科医

という謎設定がされていますが、
果たしてどうなるか・・・。

キムタクに新たなキャラ立ては・・・
無理そうだなあ・・・。

スポンサーリンク

三角関係相手役も断られた!?

キムタクとヒロインと三角関係を演じる相手役。
いわばキムタクのライバルとなる役柄で、
浅野忠信が演じることが決定しています。
A LIFE見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック


引用元:tbs.co.jp

・・・が。

実は、9月末頃TBSは江口洋介にオファーしていたそうなのです。

江口洋介は『救命病棟24時』や『白い巨塔』など、医師役を多く演じています。
医療ドラマの重鎮として、
江口洋介にオファーしたのは納得です。

しかし、江口サイドから断られてしまいます。

女優に続き相手役までも・・・!!

オファーの時期としてギリギリだったのが理由のようですが・・・。

TBS関係者「ドラマ全体がかなりギリギリの調整に追われている印象です。撮影に入るのも11月の第4週からとかなり遅い。1月クールのドラマは年を跨いで撮影する場合が多いのですが、正月休みが挟まるため、11月に入ったら撮影を初めて痛いところ。かなりタイトな撮影になってしまう」

これでキャスティングは振り出し戻ってしまいます。

う~~~~ん、
浅野さんも素晴らしい俳優さんなんですが、
『A LIFE』にはやっぱり江口洋介の方が合ってたかな~~~という気がしますね。

キムタクと松山ケンイチ、ミッチーと浅野さんで、
激しくキャラを食い合ってる気が・・・。

クールキャラばっかり要らないのよ・・・。

スポンサーリンク

カトパンにもフラれた!?

実は、フジからフリーアナウンサーになった、
カトパンこと加藤綾子も出演させようとしていました。


引用元:kaumo.jp

しかも、ゲスト出演ではなく、
レギュラーでのオファーだったとか!?

TBS関係者「女優本格挑戦となれば話題になりますから。ただ、彼女はまだフジとの専属契約が残っており、断られたそうです」

加藤綾子の女優挑戦もどうよって感じですが・・・。

とにかくキムタクサイドは話題作りに必死のようですね・・・。

TBS関係者「これまで通り漫然とキムタクを格好良くえがくだけでは高視聴率は望めない」

さすがに局側はよくわかってます。
万全の布陣を敷きたいのはわかりますが、
ドラマはキャストだけじゃないんですけどね~~~・・・。

ドクターXだって、今でこそ豪華キャストがそろってますけど、
【ドクターX2016情報まとめ】米倉涼子他キャスト&ネタバレ、主題歌、あらすじチェック
最初のシーズンはそうでもなかったわけだし。

あくまでドラマはトータルバランス
俳優揃えて視聴率が取れるなら苦労はしない。

まとめ

タイトルがなかなか決まらず、
ヒロインの相手役女優が決まらず、
ライバル役も決まらず・・・
始まる前から完全に迷走している『A LIFE』。
本気でヤバそうですね・・・これは・・・。

コラムニスト・林操氏「ドラマがコケて当たり前、こけなかったらシャクだと思われるのが今の木村に対する世相でしょう」

う~ん・・・
ムカつくけど、ここはクールに高視聴率とって、
キムタクには世間の声を”裏切って”ほしい気もします。

みんな「裏切り者」「裏切り者」言い過ぎ・・・!!

あなたへのおすすめ

※A LIFEのネタバレ・裏側をまとめてチェック!!
キムタクドラマA LIFEの裏側・ネタバレまとめ、相手役キャスティングの真相

※SMAP解散これまでの全経緯は
SMAP解散騒動の真相、メンバーの裏事情まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク