スマスマビストロ最終回でタモリがプレゼントした星に込められた願いとは?


SMAP×SMAP フジテレビ

SMAP解散で、SMAPの冠番組『スマスマ(SMAP×SMAP)』もついに最終回をむかえます。
12月19日放送のビストロ最終回ゲスト、タモリがメンバー5人に送った感動的なプレゼントとは!?星に込められた願いを探ります。

※ビストロ最終回舞台裏で香取VSキムタク!?
スマスマビストロ最終回で香取がキムタクだけ乾杯せず!?スタッフ編集の裏事情

※スマスマ後番組は?
ズレオチWikiスマスマ後番組MCやキャストは?横山裕が出ない裏事情

スポンサーリンク

ビストロ最後のゲストはタモリ

12月19日が最後のビストロでした。
ビストロ最後のゲストはタモリ

いいとも月曜会に呼ばれない中居!?

『いいとも!』が終わって、いいとも!メンバーとはほとんど会ってないというタモリ。
でも、実は月曜日メンバーで、
指原莉乃が幹事の「月曜いいとも同窓会」で2回ほど、集まっているんだとか。

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「それ知らねえよ!なんで俺ら呼ばれないんですか!?すっげえショック。聞かなきゃ良かった」

解散騒動でゴタゴタしてるあなたに気を使ったんでしょうよ・・・!!

タモリのオーダーは?

タモリ「何でもいいです」

料理のオーダーはおまかせ。
「タモリさんに食べさせたい料理」。

最後なので、みんなで試食です。

タモリ「じゃあ乾杯しましょうか。お疲れ様でした」

と、タモリの音頭で乾杯。

ピコ太郎のモノマネで登場した香取くんが、
すごく上機嫌で、
結構早いペースでビールを何杯も飲んでました。

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「お前それ何杯目だ」

default_01fa9ca766b550d26659d22cbc31d176香取慎吾「・・・・・・1杯目です」

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「3回目の1杯目だろ。はええよ」

default_e7b3b2e125b7b9d97ccc90030d8c707a木村拓哉「すげえ。何杯目だよこれ」

default_01fa9ca766b550d26659d22cbc31d176香取慎吾「I’m a perfect Shingo」

と、オリラジ主催RADIOFISH(レディオフィッシュ)のモノマネまでして、
オリラジ「パーフェクトヒューマン」情報まとめ
とっても上機嫌な香取くん。
それに爆笑するキムタク。

なんかもうね・・・
それ見てたら、そんなファンでもなかった私でも、
ちょっと泣けちゃいました。

ああ、スマスマ終わっちゃうんだな~って・・・。

スポンサーリンク

タモリの判定は?

タモリ「今日はもう最終回だから判定いいんじゃないか?判定はいいでしょ、もう。おいしかったよ」

判定なしは、
スマスマ史上、後にも先にも唯一1回だけ。
1996年7月29日放送ゲストの真野響子以来です。

真野響子「知らない。できないんだから」

さすが真野響子・・・(笑)

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「さあ改めましょう。判定は!?」

タモリ「知らない!できないんだし最終回なんだから、そんなんしたくない」

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「最後だからこそしてくださいよ。ねぇタモさん。最後だからこそ勝ちがあって負けがあって・・・」

default_01fa9ca766b550d26659d22cbc31d176香取慎吾「最後だからいいんじゃない?」

タモリ「乾杯もしたしさ。乾杯したら、もうこれは仲良しだ、勝敗ないってことだよ

しかし「よくねえよ!」と、頑なに「判定は!?」をやりたがる中居くん。
もうほんっとわがままだな・・・。
せっかくタモリがキレイに終わらせようとしてくれてるんだから、乗っかればいいのに・・・。

タモリ「いいじゃんもう最後だから」

default_01fa9ca766b550d26659d22cbc31d176香取慎吾「じゃあ引き分けっていうか・・・ここまで支配人を務めてくれた勝者は中居くん!」

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「『判定は!?』ってのがやりたいんだよ!」

タモリ「そんなに判定にしたかったの?俺はずっと判定ばっかりやってきたんだよ。もうたくさんだ。もう判定なんかしたくない。俺はずっと23の時から判定だけの人生だった。ここは判定したくないっていう時も判定してきた。そしてこの年になったんだよ。もう俺は判定は飽き飽きだ。人生で判定なんかどうでもいいことだよ

結局、中居くんが折れて、
どっちもおいしかった、判定なしに。

スポンサーリンク

タモリから5人へのプレゼントは?

そして、なんとタモリは勝利チームだけではなく、
5人それぞれへプレゼントを用意していたのです・・・!!

タモリ「ご苦労様でした」

と、メンバー5人に手渡されたプレゼントは、
「SMAP×SMAP」のロゴが入った星型のペーパーウェイト
書類をおさえたりするものです。
たぶんバカラかな?

裏には、5人それぞれの名前が彫られていました。

タモリ「五角形です」

キラキラ輝く五角形の五つ星。

たぶん、もうかなわないかもしれないけれど、
5人ずっと仲良しでいてほしいっていう、
タモリの心からの願いが込められてたんじゃないでしょうか・・・。

これはもう、本気で泣けました・・・。

タモリ「長い間ご苦労様でした」

最後に香取くんが高々と掲げた5つ星。
できればずっと、
やっぱり5つ星として、輝き続けてほしかった・・・。

ちなみに、タモリがSMAPメンバーにプレゼントしたバカラのスターウェイトは、一般の人も購入できるみたいです!
気になる人はこちらからどうぞ↓↓

 

ラストビストロ視聴率は?

12月19日のスマスマ平均視聴率(ビデオリサーチ調べ 関東地区)は

16.3%

瞬間最高視聴率はなんと18.6%を記録。

1月18日謝罪会見以来、
落ち込む一方だったスマスマの視聴率が、
全盛期を思わせるほどに回復しました!

完全にタモリの力だったな~と思います。
久し振りに少しだけ、
笑顔の5人を見れてよかった!

あなたへのおすすめ

※SMAP解散これまでの全経緯は
SMAP解散騒動の真相、メンバーの裏事情まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ