朝ドラひよっこ見逃したら再放送はいつ?BSで一週間分まとめて見るには


有村架純主演の2017NHK朝ドラ『ひよっこ』。
見逃し再放送は、いつ放送されているのでしょうか?BSで一週間分まとめて見るには?
ダイジェスト放送など再放送の詳しい日程と、今からでも間に合う!『ひよっこ』のあらすじ、実在モデルは?など、マルッとお届けします!

※2017春ドラマ情報をまとめてチェック!
2017春ドラマ注目作一覧!見逃し再放送、あらすじ、原作、キャストまとめ
2017春ドラマ期待度&女優ランキング!一覧で迷ったら見るべき5選

 

スポンサーリンク

ひよっこ見逃し再放送はいつ?

ひよっこ放送予定

2017年4月3日(月)~2017年9月30日(土)
<全156回>

まず、通常放送は

NHK
【総合】(月〜土)午後8時00分~8時45分
【BSプレミアム】(月〜土)午後7時30分~7時45分

実はBSの方が放送が早いんです。
続きが気になる!という人はBSがオススメです。
・・・2時間ですけどね(笑)

再放送の日程は、

NHK
【総合】(月~土)午後0時45分~1時
【BSプレミアム】(月~土)午後11時30分~11時45分

BSプレミアムでは
土曜日の午前9時30分~11時に一週間分まとめて放送されています。

スポンサーリンク

ダイジェスト放送

その他、ダイジェスト放送もやっています。

20分で、一週間分のひよっこをおさらいする『ひよっこ一週間』。

『ひよっこ一週間』
【総合】(日)午前11時〜11時20分

5分でわかる!?「5分で『ひよっこ』」。

「5分で『ひよっこ』」
【総合】
(土)午後2時50分〜2時55分
(日)午前5時45分〜5時50分/午後5時55分〜6時

朝ドラは毎日15分といえど、一週間で15分×5=75分。
通常のドラマに比べると長いですからね~。
ついていくのがしんどい時は、
こういったダイジェスト放送を活用するのもオススメです。

そしてさらに見逃した~!イッキ見したい!という人には、「U-NEXT」がオススメです。
朝ドラがスマホでいつでもどこでも見られるって、なかなか便利ですよ~!

⇒U-NEXT

今からでも間に合う!ひよっこ

まだまだ間に合います!
ざっくりと『ひよっこ』のあらすじやキャスト情報をご紹介しましょう。

ひよっこあらすじ

時代は1964年の東京オリンピックがあった年の前後。
茨城県北西部の奥茨城村に育った、芳根京子有村架純演じる谷田部みね子


引用元:nhk.or.jp

出稼ぎのために東京へ行った父親が、
正月に帰宅しなかったことから、
父親を探すべく、みね子は集団就職で上京します。

下町の工場で働きながら父親を探すみね子。
しかし、オリンピック後の不況で工場は倒産してしまいます。

行くあてないみね子を拾ってくれたのは、東京で父親が常連だった洋食屋でした。

洋食屋で働きながら、様々な試練を乗り越えて成長していくみね子の姿を描きます。

ひよっこの実在モデルは?

今回の『ひよっこ』、実在の人物モデルはいません

ここ数作の朝ドラは実在の人物をモチーフにしていましたが、『ひよっこ』は完全オリジナル作品です。

さらに今までの朝ドラと違う点がいくつかあり、

  • ヒロインオーディションが全く行われなかった。
  • 子役はなし。

現在24歳の有村架純が、高校3年生から大人になるまで、ヒロインみね子を全編通して演じます。
・・・さすがにちょっと有村架純も制服姿が厳しくなってきましたね(笑)

最初からキャスティングされたことに、

有村架純「私、イモっぽいじゃないですか。田舎っぽいとも、その辺にいそうとも言われます。もんぺは似合っていると思うし、親近感をもってもらえたらいいなあ」

と語っていた有村架純。

日焼けしたような黒いメイクに、体重を5キロ増やす気合の入れようでドラマに臨んでいます。

相関図


引用元:nhk.or.jp

とりあえずヒロインの有村架純と、
失踪した父親役の沢村一樹を押さえておけばOKです(笑)

主題歌

桑田佳祐
「若い広場」

発売日は未定です。

※2017春ドラマ情報をまとめてチェック!
2017春ドラマ注目作一覧!見逃し再放送、あらすじ、原作、キャストまとめ
2017春ドラマ期待度&女優ランキング!一覧で迷ったら見るべき5選

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ