砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想最終回までまとめ

01

ドラマ『砂の塔』で岩ちゃんこと岩田剛典演じる生方航平コーチ犯人説が一気に濃厚になってきました!
最終回までの予想と、岩ちゃんがハーメル事件の犯人と思われる伏線や動きをまとめてみました。

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?

すみません、正直ここまで岩ちゃんノーマークでした・・・。
正直ただの菅野美穂の不倫要員としか見てなかった。
脚本の池田奈津子ナメてましたね。

まさかこんな、犯人筆頭候補に躍り出てくるとは・・・!

一応言い訳すると、
松嶋菜々子の15年前の殺人と、ハーメルン事件が分断されたことで一気に形勢が変わってきたんですよ・・・。
砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?
岩ちゃんが俄然怪しくなってきた・・・。
それもこれも田中のせいだぜ・・・。くっ・・・!

というわけで、
ハーメルン事件の犯人岩ちゃんこと岩田剛典説を念頭に、
1話から見返してみました。

したら出て来る出て来る!伏線の山が・・・!!
6話までの岩ちゃん犯人予想、
怪しすぎる動き&伏線をまとめてみました。

  • パトカーとスローモーションでスレ違い。
  • 4人目被害者の「秘密のお友達」?
  • 体操教室の監視カメラ。
  • 松嶋菜々子を調べる理由は?
  • 番宣ポスター。
  • タイトルの「隣人」=生方航平?
  • 菅野美穂の前の住人と関係アリ?
  • 母親は認知症でハーメルン事件の共犯?

では1つずつ検証してみましょー。

スポンサーリンク

パトカーとスローモーションでスレ違い

3話の超意味深シーン。

ごめん、「何やってんだ俺」に気とられすぎてちゃんと見てなかったわ・・・!!
砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?

スローモーションでパトカーとすれ違ってる・・・!!
確かに意味深過ぎる・・・!!

これはハーメルン事件の犯人=岩ちゃんの伏線か・・・!?

4人目被害者の「秘密のお友達」?

砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?
でも検証したんですが、
4人目の被害者・前田千晶ちゃんは、
「秘密のお友達」と遊ぶため、
ボールを持って一人でタワマンの外へ出て行きました。

・・・・・・ボール?

体操教室で使うやつ??

そしてこの4人目の被害者が、山梨県の山中で発見、保護。
砂の塔犯人予想最新!9話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?

静岡県でもみじ狩り参加中の岩ちゃんは、
鉄壁のアリバイを手に入れたかに思われましたが、
いやいやいや、
帰る途中に置き去りにできるからな?

依然犯人の疑いは晴れないですね~・・・。

スポンサーリンク

体操教室の監視カメラ

これな。
⇒砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?

5話で判明した時ビックリでした。
まさか松嶋菜々子以外に、
岩田剛典も監視カメラ持ってるのは予想外・・・!

菅野美穂に体操教室を熱心に勧めたのは、
そらを自分の監視下に置きたかったから?
う~ん、もちろん菅野美穂への恋心も本心なんでしょうけど・・・。

保護者の情報はゲットし放題だし、
子供は子供で自由に操れるし、
え、もう犯人じゃん?

松嶋菜々子を調べる理由は?

なぜか松嶋菜々子をストーキングし、調べている岩ちゃん。
ついには松嶋菜々子が銀座のクラブのママであることをつきとめ、それを菅野美穂に警告。
ついでに旦那の浮気も告げ口。
お前ってやつは・・・!
砂の塔犯人予想最新!9話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?

一見菅野美穂の家族を守るため、
松嶋菜々子を調べているかのように見えます。

・・・が。

実は自分の事件に絡んできたら嫌だから調べてるんじゃ・・・??

スポンサーリンク

番宣ポスター

ただの体操教室コーチは番宣ポスターに出ない。

いや・・・これは・・・
言っちゃあ何だが3代目事務所の黒い力が・・・モニョモニョ・・・。
⇒AKB48が本当はレコード大賞!?三代目JSB1億ヤラセ週刊文春スクープ

「実は犯人が番宣ポスターに出てました」ってのはインパクト大ですけどね・・・。

タイトルの「隣人」=生方航平?

松嶋菜々子は正確にはやっぱり隣人と言うには厳しいんですよね~・・・。
⇒砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?
上の階だから。

すると、やはり昔の隣人という意味で、
菅野美穂視点で見た場合の隣人は生方航平か・・・。

スポンサーリンク

菅野美穂の前の住人と関係アリ?

岩田剛典がハーメルン事件の犯人だとして、
生方コーチの動機は何なのか?

一番怪しいのは、
電車に飛び込み自殺した菅野美穂の前の住人と、
生方航平の関係です。

自殺したのは、生方の肉親・・・?

さすがに生方自身がタワマン住んでたっていうのはないと思うので、
(横山めぐみが黙ってない)
生方の奥さんではないでしょう・・・。
でも兄妹いないしなあ・・・。

黄色いカーネションの「軽蔑」は、
母親への「軽蔑」じゃなく、
父親への「軽蔑」じゃないかなあ?

3話で、「愚かなる母親に罰を」という落書きを見た生方航平は、
母親をかばう発言をしています。

岩田剛典「何もわかってないくせに。体操教室に来てるお母さん達を見てると思うんです。今のお母さんって大変だなあって。家事に仕事に子供の受験。近所で子供を遊ばすにも、一瞬も目を離すことができない。だからみんな潰れそうになってる。責任の重さに。そういうのを見てるとなんていうか・・・俺が何とかしてあげられたらいいのにって思うんです」

まさか・・・ホントに何とかしてあげたのか・・・?

何とかしてあげる=苦しみから解放=苦しみの元である子供を連れて行く?

松嶋菜々子犯人説で、
一番違和感があったのが母親を罰するのではなく子供をさらっている点です。
⇒砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?

いやいやいや・・・
そうなるとマジで

岩田剛典「本当に解放してあげたかったのは亜紀さんだよ」

とか言い出しそうじゃん!?

うわあ・・・
ブラック岩ちゃんたまらんぜ・・・。

スポンサーリンク

母親は認知症でハーメルン事件の共犯?

7話で、母一人子一人の家庭で育ったことが判明。
しかし、母親の体調を聞かれると、

烏丸せつこ「お母さん元気?」

岩田剛典「ちょっと体調崩してますが、なんとか・・・」

微妙ににごす。

烏丸せつこ「大事にしてやってよ」

と言われて、なぜか固まる岩ちゃん。

そして、9話でハーメルン事件の犯人は、
認知症に効果のある口笛を吹いていたことが判明します。

もしかして、
岩ちゃんのお母さんは認知症なのか・・・???

認知症の音楽療法を試していた、100名弱のリストにある名前は、
岩ちゃんのお母さんなんじゃ・・・!?

ハーメルン事件の犯人男女共犯説が最終回直前で急浮上しましたが、
岩ちゃんの母親が認知症の場合、
本人は意図せずして、犯行に参加してしまっている可能性があります。
さらってきた子供を、母親の元=山梨に預けていた場合ですね。
やはり山梨の施設が肝かなあ・・・。
岩ちゃんのお母さんはおそらく山梨県朝霧村に住んでいるのでは・・・?

認知症で、自分の子供すらわからなくなってしまった母親のために、
次々と新しい子供を連れてきていた・・・?

あなたへのおすすめ

  1. 砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?
  2. 砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想最終回までまとめ今ココ
  3. 砂の塔犯人予想最新!9話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?
  4. 【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?