砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?

01

ドラマ『砂の塔』でついに松嶋菜々子と田中がニアミス!二人の関係は!?元恋人(夫婦)か、それとも不倫関係の愛人か・・・!?
お兄ちゃんとそらの年の差の違和感の正体を探ってみました。お兄ちゃんは菅野美穂の実子なのか?それとも松嶋菜々子の子供・・・!?
ハーメルン事件の犯人と15年前の殺人事件の関係は?

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

砂の塔5話&6話ネタバレ

田中と松嶋菜々子は元夫婦!?

松嶋菜々子「あら、お久しぶりね」

田中直樹「弓子・・・」

ラスト、ついに松嶋菜々子と田中が接触・・・!!
ここまで二人は全くニアミスしてなかったんですよね。
そして
まさかの名前呼びキターー!!!

二人が過去に何らかの関係があったことは明らかであり、
元恋人?
いやむしろ・・・元夫婦?

やっぱりタダの夫では終わらなかった田中・・・!!
⇒【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?

田中直樹「あれは俺と君だけの秘密だ」

秘密ってなんぞや・・・!?

スポンサーリンク

松嶋菜々子の真のターゲットは田中?

横山めぐみ&津田寛治夫婦が、投資のために買おうとしていた「普通の部屋」に、とんでもない額をふっかけて購入していた松嶋菜々子。
しかも金の出所は夜の仕事くさいという・・・。

そうまでして26階の部屋を手に入れたかった理由は、
菅野美穂が越して来るからではなく、
田中が越して来るからだったのか・・・!?

そうなると、
端から松嶋菜々子のターゲットは田中だったことになります。

田中とよりを戻したいというよりは、
何か他の目的がありそうです・・・。

菅野美穂を執拗におとしめようとしていたのも、
砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?
間接的に田中にダメージを与えるため?

真の目的は、田中の幸せな家庭を崩壊させること?

となると、
ハーメルン事件と松嶋菜々子の関係がややブレてくるんですよね~・・・。
【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?
子供の復讐=田中=父親への復讐?

いずれにしても一番気になるのは、お兄ちゃんの出生の秘密ですね。

スポンサーリンク

お兄ちゃんは菅野美穂の実子?

お兄ちゃんとそらの年の差の違和感の正体

ずっと初回から引っかかっていた、お兄ちゃんとそらの年の差

そらが5歳で、お兄ちゃんの和樹は15歳
年の差は10歳

確かに歳の離れた兄妹はいます。
菅野美穂演じる亜紀が38歳設定であることを考えると、
お兄ちゃんは23歳の時の子供
そらは33歳の時の子供

一見そこまで違和感はないように思えます。

が!

さ~ここで気になるのが、田中と松嶋菜々子の年齢設定です。

二人共42歳、同級生なんですね~。
これは果たして偶然か・・・!?

まさかお兄ちゃんは菅野美穂の実子ではない=田中の連れ子なのか??

そらだけが菅野美穂と田中の子供?
お兄ちゃんと菅野美穂の確執の根っこは本当の親子ではないから・・・?

スポンサーリンク

初回に松嶋菜々子が殺したのは誰?

上杉柊平「何やったんすか、その女」

光石研「殺人だ。どうしてまた現れた・・・」

松嶋菜々子はやはり人を殺していました。

問題は、誰を殺したのか?

初回、松嶋菜々子が血まみれの浴槽を掃除していたシーン。
浴槽に子供服らしきものが浮いていたこと、
そして風呂場の外にも子供服が散らばっていたことから、
殺したのは子供かと思いましたが・・・
あれは松嶋菜々子がハーメルン事件の犯人だとミスリードさせるフェイクだったのかもしれませんね・・・。

殺したのは旦那か・・・!?

調書の日付は、平成13年12月24日。
松嶋菜々子、27歳の時。
つまり――――

15年前の殺人。

お兄ちゃん、和樹の年齢は15

ピッタリ符合するんです・・・!!

和樹は、松嶋菜々子の子供なのか・・・!?
15年前のクリスマスイブに、一体何が起きた・・・?

スポンサーリンク

お兄ちゃんは松嶋菜々子の子供!?

松嶋菜々子がかつて田中と夫婦だったとして、
2話で

松嶋菜々子「赤ちゃんを迎える支度って、実はこれでも詳しかったりするの。欲しかった時期もあったから

と言っていたことから、
田中との間に子供は持てなかったor流産したのかと思いましたが、
もう一つ。
実は子供は生まれていたが、殺人罪で服役し、育てられなかった。
その場合、田中が和樹を引き取った可能性が出てきます。

ここからは大暴走推理ですが。
松嶋菜々子がお兄ちゃんの真の母親だった場合。

松嶋菜々子は息子を取り返そうとしている?

現在の母親=菅野美穂をおとしめることで、
菅野美穂に取って代わろうとしているのかも・・・?

息子を奪った菅野美穂から、息子和樹を取り戻し、
今度は菅野美穂の子供=娘のそらを奪う。
それが松嶋菜々子の復讐・・・?

松嶋菜々子は母親になりたいのかもしれません・・・。

スポンサーリンク

ハーメルン事件と15年前の事件は無関係?

くっ・・・。
田中の予想外の暗躍のせいで
松嶋菜々子の15年前の殺人と、ハーメルン事件を分断して考える必要が出て来ました。
田中め・・・(笑)

15年前の事件とハーメルン事件が一体じゃないのもそれはそれでどうなんだよ、と思いますが・・・。
一体じゃないなら、
ハーメルン事件の犯人=松嶋菜々子ラインがどーにもゆるい。
⇒【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?

子供をさらう動機がないですからね。
母親を罰するならわかるけど・・・。

そうなると怪しいのは、やっぱり岩田剛典演じる生方航平
⇒砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?

なぜ体操教室に監視カメラが・・・
今時の体操教室ってそーゆーもんなんでしょうか・・・。
⇒砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想最終回までまとめ

でも今のところ動機ペロンペロンだけど大丈夫か・・・?
菅野美穂への入れ込み具合からして、
母親に苦しめられる子供がかわいそうだから解放してあげたとか?

岩田剛典「本当に解放してあげたかったのは亜紀さんだよ」

とか言い出したら相当病んでるけどな・・・!!
でもそういうキャラ嫌いじゃない!!(笑)

でもな~ウブな生方コーチにそんな深みは期待できそうにないんですよね~・・・。

松嶋菜々子を探りに行って逆に完全にてのひらの上で転がされてるし。

松嶋菜々子「やっぱりあなた、かわいいわね」

もういっそストーカーと間違われたままフェードアウトで全然構わないんだぜ・・・。

ウブな生方コーチは実はめっちゃ腹黒でした、とかなら最高だけど、
でも3代目事務所がそれを許さない気がする・・・。
⇒AKB48が本当はレコード大賞!?三代目JSB1億ヤラセ週刊文春スクープ

スポンサーリンク

お兄ちゃんの闇

お兄ちゃんのアリバイ

9月28日、10月1日、10月5日、10月13日、10月29日と5日も学校を無断欠席していたお兄ちゃん。

先生「彼は休み時間誰とも何も話さず、いつも一人でいる。彼には何か人に言えない悩みがあるんじゃないですか?」

意外とちゃんと生徒を見ていた先生。
川津明日香といい、このドラマは脇の方がいい動きしますね。

菅野美穂の実子じゃないと仮定した場合、
お兄ちゃんの闇の正体、悩みは「実の母親に捨てられたこと」じゃないかな~と思います。

だから誰も信用できないし、友達も作れない。

お兄ちゃんが虐待する親達の写真を盗撮しまくっていたのは、
実の母親に捨てられたトラウマから、
母親が子供を捨てたときのために、
あるいは、何かあった時のために、子供達が虐待を受けている証拠を残しておきたかったからではないでしょうか・・・。

スポンサーリンク

お兄ちゃんが埋めたものは何!?

お兄ちゃんがわざわざ林に埋めていたのは、
ハーメルン事件でいなくなった子供の遺体・・・ではない。

では何だったのか?

悪い前の学校の友達が掘り返していましたが・・・
オモチャ??いや・・・ケータイ??

「やる時やるなー和樹」
「こんなあんの!?」
「売ったらいくらになんだよコレ!」

ヘッドホンらしき箱もありましたね。
転売目的の電子機器か?
お兄ちゃんはこれらをどうやって入手したのか?
そして不良仲間に直接引き渡さず、なぜ埋めたのか?

4人目の子供がさらわれた10月29日のアリバイが成立しており、
かつ警察が「お父さんを交えて、ご家庭でよく話し合われてください」って帰すということは、
犯罪ではないということですよね?

でも光石研は一応リストには入れとけと。
このドラマにおいて光石研が全く信用出来ないぜ・・・!(笑)

最初はいかがわしい店にでも出入りしてたのか?と思いましたが、
それだと確実に警察が事情聞いて直ぐ帰す訳がない。

薬とか万引き(窃盗)だったら警察捕まえるしな~・・・。
あ、証拠ないし現行犯じゃないから無理か?

う~ん、まだお兄ちゃんの闇は深そうですね・・・。

お兄ちゃん達の不良グループが、
田中と津田寛治の人身売買に関わっている可能性も指摘されていますが、
その可能性はかなり低いと思います。
津田寛治とは全く接点ないし。
ドラマの倫理的にそれはない・・・。

スポンサーリンク

5話感想&ツッコミ!

突然2面性を発揮・・・というか5話を折り返し地点に、
急にやさぐれだしたお兄ちゃん。

佐野勇斗「あんたが知らなかっただけだろ」

これはもう、弁当は確実に捨ててるな・・・。

突如訪れた反抗期に戸惑う菅野美穂。

菅野美穂は、毎度ドラマラストで涙流らに反省するくせに、
翌週になるとまるで先週の出来事を忘れたかのような能天気なテンションに戻るのか・・・!?

これちょっとイライラします・・・。

雰囲気が暗いドラマなので、
せめて菅野美穂のテンションであげようとしてるのかもしれないけど、
逆効果だから・・・!!

5話のMVPは間違いなく川津明日香
あの一瞬でお兄ちゃんのカメラからメモリーカードを抜き取っていた超ファインプレー。

意外にも実はお母さんよりめっちゃデキる子・・・!!

でも母親にパソコン見られる凡ミス。
リビングで見るなよ・・・。自分の部屋で見なよ・・・。

デキる娘のファインプレーで手に入れたメモリーカードから、
一晩でチラシを作りあげ、膨大な量の写真をプリントアウトして掲示板に張り出し、
やっぱりお前仮病やったんかいという俊敏さで菅野美穂への逆襲に出た堀内敬子

横山めぐみは堀内敬子がハーバード大卒と学歴詐称してた件についての追及はいいのね・・・?

そして菅野美穂はそんなくだらんタワマン主婦会議に出席する前にまず息子の話を聞けーー!!!
だからダメ母親って言われるの!!

お兄ちゃんとわちゃわちゃ揉めてる間、そらは幼稚園なの??

今回も安定の間抜け捜査を披露してくれた光石研
なんで大の大人二人で確保に行って高校生に逃げられるんだよ・・・!!
ちょっと誰かここにディーン執事呼んで!警察よりよっぽど使えるから!!

上杉柊平「犯人は未成年の可能性もありますね」

なんて的はずれな推理してないでお前もしっかり追えーーー!!
疑い晴れてる高校生相手に緊急配備て・・・。
日本の警察はアホなの・・・?
無能にも程がある・・・。

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. 砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?今ココ
  2. 砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想最終回までまとめ
  3. 砂の塔犯人予想最新!9話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?
  4. 【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?