いとうまゆの現在は?結婚した旦那は9歳年下!?子供は?


01

「ゴッチャ!」で有名になったいとうまゆの現在は?4代目体操のお姉さん卒業後はどうしているのでしょうか?
ブログで結婚を発表した、いとうまゆの9歳年下の旦那さんはどんな人なのでしょうか?子供の名前は?
はいだしょうことは今でも付き合いがある?
『爆報!THEフライデー』で久しぶりにテレビ出演を果たした、いとうまゆの今現在を調べてみました。

スポンサーリンク

いとうまゆプロフィール

01
引用元:ameblo.jp/ito-mayu-maru

・本名:伊藤 美帆(いとう みほ)

・1980年4月11日生まれ(36歳)

・秋田県出身。

・身長160cm、49kg。

・A型。

・趣味:読書、映画・舞台鑑賞。

・特技:英会話、よく食べること。

・好きなスポーツ:バドミントン、卓球。

・好きな動物:うさぎ。

出身高校・出身大学は?

・出身高校:秋田県立秋田高等学校。

・出身大学:筑波大学体育専門学群。

ゴッチャ!たいそうのおねえさん

いとうまゆは、2005年4月~2012年3月まで7年間、NHK『おかあさんといっしょ』で4代目たいそうのおねえさんを務めました。

9033429c9b63cc223cc3f3f593e08572
引用元:tatakoeito.xsrv.jp

いとうまゆと言えば「ゴッチャ!」
「ゴッチャ!のおねえさん」として一躍有名になりました。

ゴッチャの意味は?
「ごちゃまぜ」の意味。

最初の「ズーズーダンス」はあまり人気がなかったため、「ゴッチャ!」に変更。
「ゴッチャ体操」は子供達に大人気になりました。

実は体操が途中で変わったのはいとうまゆだけです。

「くらげ」「時計」「えっさっさ」「ちょうちょ」の4種類のダンスがありましたが、
東日本大震災以降、「くらげ」は廃止になりました。

体操のお姉さん卒業理由は?

いとうまゆの体操のお姉さん卒業の理由は何だったのでしょうか?

当時一番ウワサされたのは結婚でした。

NHKの体操のお姉さんは縛りが多いことで有名です。

  • 恋愛禁止。
  • 食べ歩き禁止。
  • 信号無視禁止。

などなど。
子供達相手の仕事ですからね。
クリーンなイメージが大事になるのでしょう。

ただ、恋愛に関してはバレなければOKらしいです。
週刊誌とかにスクープされなければOKということでしょうか?

いとうまゆも、実は1年半ほど彼氏がいたことをぶっちゃけています。

佐藤弘道も体操のお兄さん時代に結婚しているので、
結婚=やめなければならないということでもないようです。

いとうまゆは7年間体操のお姉さんをしていたので(25~32歳まで)、
年齢的な理由が一番大きかったのではないかな~と思います。

番組サイドとしてもリニューアルしたいですしね。
ちなみに、いとうまゆの後任は上原りさでした。

体操のお姉さんのギャラは?

体操のお姉さんの1回のギャラについて、

01いとうまゆ「右手がパーで左手がチョキでそのあいだ~♪」

と番組でぶっちゃけ。

ちょっ・・・リアル!!(笑)

スポンサーリンク

いとうまゆの現在は?

体操のお姉さん卒業後は、
全国各地で親子ダンス教室を開催したり、イベントに出演したりしています。
ベビーサインの親善大使も務めていました。

ベビーサインって?
まだ話せない赤ちゃんと、手話や簡単なジェスチャーを使って話す育児法。

「うたのおねえさん」として一緒に有名になったはいだしょうこの実家が経営するミュージカルアカデミー「ドリーム」で、ジャズダンス講師としても活躍しているそうです。

はいだしょうことは今でも付き合いがあるのでしょうね~。

「元・うたのおねえさん」はいだしょうこ↓↓
9641118_324x486

→卒業後のインタビュー動画はこちら

ダンス振り付けでは、
2013年にふなっしーの公式テーマソングの振付けを担当しています。

2016年11月11日放送の『爆報!THEフライデー』で、久しぶりにテレビ出演。

旦那さんはどんな人?

いとうまゆは2015年2月7日に、ブログで一般男性と結婚したことを公表しています。
9歳年下の男性で、一般人なので名前は職業は不明ですが、
スポーツマンなんだとか?

旦那さんとの馴れ初めは、

01いとうまゆ「トレーニングで知り合い、そのあとFBがきっかけで、ご飯に行くようになりました」

旦那さんはどんな人かというと、

01いとうまゆ「誠実で優しくて、運動好きで、めちゃくちゃ働き者で、家では、クレヨンしんちゃんみたいな男性です」

クレヨンしんちゃんみたいな男性・・・?
なんかイヤだな・・・(笑)

旦那さんの画像がこちら↓↓
06698ce1e58cb9fc723d97ad9e223825
引用元:tatakoeito.xsrv.jp

2b8ab89eefcc1b68009c37bab3f70c5b

素敵な旦那さんですね~!

子供は?

2015年9月15日に、女の子を出産しています。
今1歳ですね~。

02

予定日より2か月早い、切迫早産だったそうで、

01いとうまゆ「1511gと小さく産んでしまい、申し訳無い気持ちでもありますが、生まれた途端に大きな声で泣いてくれました。我が子はもう、可愛すぎて泣けますね!!」

体重が通常の約半分くらいしかなかったんですね。
今は健康に育っているみたいでよかった!

よくブログで、子供のことを「我が家のおマメちゃん」と書いています。
たぶん小さいからかな?

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ