ポケモンGOクリスマスイベントいつからいつまで?ラプラスラプラス出現率アップ!


03

ポケモンGOのクリスマスイベントの情報が入ってきました!開催期間はいつからいつまでなのか?シェルダーマラソンはやるべき?
イベント期間中、ラプラス、ルージュラ、ジュゴンなど、こおりタイプポケモンの出現率が大幅アップ!さらにもらえるアメが大増量!?相棒ポケモンは1/4でアメゲット!?
ポケモンGOクリスマスイベント情報をまとめてみました。

※あくまで現時点での情報です。詳細がわかり次第随時追記します!

スポンサーリンク

ポケモンGOクリスマスイベント

ハロウィンイベントに引き続き、
クリスマスイベントが実施されるという情報が入ってきました!

ハロウィンイベントでは全然出なかったゴースがポッポ並みに出ました。
ポケモンGOハロウィンイベントいつからいつまで?ゴースマラソンやるべき?

img_3013

これはクリスマスイベントにもかなり期待が高まります!!

ポケモンGOクリスマスイベントはいつからいつまで?

2016年12月11日(日)~2016年12月25日(日)
※あくまで現在の予定です。変更になる場合があります。

15日間のみ開催の限定イベントです。

ハロウィンイベントが一瞬間しかなかったのに対し、クリスマスイベントは2週間なので結構長いですね!
ぜひお見逃しなく!!

出現しやすくなるポケモンは?

「こおりタイプ」のポケモン

  • ラプラス
  • ルージュラ
  • パウワウ
  • ジュゴン
  • シェルダー
  • パルシェン

クリスマスイベントの目玉はなんといってもラプラスでしょう!!

ラプラスの現在の出現率はわずか0.006%
低すぎる・・・!!
管理人もまだ持っていません(TT)
見たことすらありません・・・。
もはや幻のポケモン級とかしている”お台場”ことラプラス。

ルージュラ、ジュゴンもかなりうれしいですね!!

クリスマスイベントに備えて、
今から「ハイパーボール」と「ズリのみ」をガッツリ集めておきましょう!

スポンサーリンク

もらえるアメ増量は?

ハロウィンイベント中は

  • ポケモンを捕まえた時に貰えるアメ:6個
  • ウィロー博士に送った時に貰えるアメ:2個
  • 相棒ポケモンが普段よりも4倍早くアメを見つける

もらえるアメの数が普段の倍になり、
4分の1の距離でアメ1個もらえるようになりました。

  • 1kmポケモン:0.25kmでアメ1個
  • 3kmポケモン:0.75kmでアメ1個
  • 5kmポケモン:1.25kmでアメ1個

おそらくアメ増量は、クリスマスイベントでも実施されると予想!!
また情報がわかり次第追記していきます!!

トレーナーがサンタに!?

ハロウィンイベントでは、トレーナーが真っ黒になりました。

img_3014

クリスマスイベントでは、
トレーナーの外見がサンタ帽子を被った姿になるとか!?

スポンサーリンク

シェルダーマラソンはやるべき?

ハロウィンイベントでゴースの出現率が大幅にアップしたことにより、ゴースマラソンが可能になりました。

ちなみに、管理人がゴースマラソンをやった結果はこんな感じでした。

04

クリスマスイベントで出まくるポケモンは?

おそらく「こおりポケモン」の中だとシェルダーでしょう。
それかパウワウ。

シェルダーが出まくると予想して、
シェルダーマラソンはやるべきか?検証していきます!

シェルダーマラソンって?

経験値を大量に稼ぐため、
シェルダーを進化させまくること。

シェルダーマラソンのゴース版ですね。

シェルダーが大量に出現しているクリスマスイベント期間中だけ、可能なマラソンになります。

シェルダーマラソンのやり方

  1. シェルダーをたくさん捕まえる。
  2. アメが50個たまったら、パルシェンに進化させる。
  3. 1と2を繰り返して、経験値を稼ぐ。

基本は捕まえる→進化ですが、
すぐに進化させずに、ある程度アメをためてから、
しあわせタマゴを使って一気に進化させましょう!

ポッポマラソンより効率がいい?

進化にかかるアメは、

  • ポッポ:12個
  • シェルダー:50個

シェルダーはポッポの4倍以上かかってしまうので、効率は非常に悪いです。
ゴースマラソンよりはるかにハードルがあがります。
出現率アップを考慮しても、あんまりやる意味はなさそうです。

もし、ハロウィンイベントと同様、もらえるアメの数が倍になれば、
ポッポマラソンのサブとしてやる意味はあるといえそうです。

普段のポッポマラソン+パルシェンマラソンの合わせ技でやるのがオススメです。

しあわせタマゴを使う時のポイントは?

見落としがちですが、進化させる時は

必要なアメの数+進化させるポケモン本体

が必要になります。
どういうことか?

例えばシェルダーをパルシェンに進化させるのに必要なアメは50個ですが、進化させるパルシェンも必要になるので、
シェルダーは51体用意してはじめてパルシェンが1体つくれるということ!

アメをためまくっているときに、結構これ忘れちゃうんですよね・・・。
マラソンの計算が狂ってくるんですよ~。

シェルダーを10体進化させるなら、
シェルダー10体+アメ500個
が必要です。

シェルダーマラソンはやっぱりハードすぎますね・・・。

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ