ポケモンGOプレイ日記2016

ポケモンGOプレイ日記2016年です。一気にレベル20に達成するほどガツガツプレイしていた8月~ハロウィンイベントでゴースを捕獲しまくった10月~ちょとテンション下がり気味の11月後半~などなど。2016年のイベントも振り返っていきます。

ポケモンGOプレイ日記2016

8月

8月4日

プレイ開始!

配信よりかなり遅めのプレイ開始です。

初代ポケモンにハマり狂ったプレイヤーの一人として、
絶対ハマり狂うと確信していたので
世間のブームを全力スルーしようとしていたんですが、
身内が始めてたまらずインストールしました・・・。
だって超楽しそう・・・!

案の定、ハマり狂ってます。

仕事帰りに毎日せっせとポケストップが4つ固まってる公園に通ってます(笑)

夜の19時でもまだまだうだるような暑さだと言うのに、
連日すごい人です。
お仲間多いのはうれしい・・・。

みんなルアーモジュールたきまくってくれてるので超ありがたいですね。
「うお~、今日もワサついてんな~!!」と興奮しながら

捕獲すればするだけレベル上がっていくので超楽しい!!
初日にして早くもレベル8達成。

8月5日

開始2日目にしてまさかのシャワーズに遭遇。
マジか・・・!!
興奮で手が震えました・・・!

無事モンスターボールでゲット!
早くスーパーボールほしいなあ・・・。

8月6日

ポニータに全部ボールいかれました・・・(泣)
円小さすぎないか・・・!?!?
何あの細さ・・・!
くぅ・・・。

スポンサーリンク

9月

ポケモンGOプレイ記2か月目・・・なんですが、
9月に入って一気にやる気は低下気味です・・・。

9月4日

8月4日から始めて、
本日9月4日でちょうど1か月。

現在レベル25です。
レベル20超えてからは割とのんびりプレイしています。

最初の一週間でレベル20にして以降、失速度合いが半端ない・・・。

レベル20から、全然レベルが上がらないんですよ・・・。
必要な経験値のケタがこれまでと次元が違います(泣)

で、ただ歩く&雑魚捕獲、では全然レベルが上がらなくなっちゃったんですよね~~。
シクシク・・・。
でも地道にやってますよ!
仕事の帰りに一時間ほど、ほぼ毎日歩いています。

むしむしとポッポやビードルを捕まえながら歩きます(笑)
ごくごく希に、進化後のポケモンに出会ったり。

ポケモンGOのお陰でかなり健康的な生活になりました。

10月

10月26日

プレイ開始から85日目にして
ついに、ついに・・・
ガラガラゲットォ~~!!

仕事帰りに影を見つけて全速ダッシュしました!!
ポイント外れたら無理だったんですが、
運良くゲットできました!

カラカラやっと50個アメたまったので、
ガラガラにできるんですが、
やっぱり野生は格別ですね~。

ハロウィンイベントのおかげで歩きまくってます。
ポケモンGOハロウィンイベントいつからいつまで?ゴースマラソンやるべき?

11月

11月2日

ついに・・・ついに・・・
悲願のオムスターゲットォオオオ!!

イベントのお陰でかなり助かりました・・・!!

そんなこんなでハロウィンイベントのゴースト最終結果は、
アメ1100個でした。
イベント期間中に手に入れたアメ1000個超え。
自分でもちょっとキモイ(笑)

11月3日

イベント終わってから歩く気がしない・・・。

12月のクリスマスイベントまではボール集めながら冬眠しようかと思います・・・。
今更5kmとか・・・歩くのキツ過ぎ・・・。

スポンサーリンク

2016年総括

これまでに孵した10km卵
・イーブイ
・カイロス
・ラッキー

レベル20超えてから一度も10km卵が手に入ってません・・・・・・。
どういうことだ・・・。
泣くぞ・・・。

おもしろニックネーム?

最近進化させやすいように、
ニックネーム付け出しました。

  • ポッポ93
  • ポッポ卵85

などなど、
個体値入れてわかりやすくしています。

「それもう完全に仕分けじゃん」と友人にツッコまれました・・・。
いや、仕分けのために名前変換機能があるんじゃないのか??
そういう友人のポケモンは、

  • フシギダネ→たまねぎ
  • ゼニガメ→ずるむけキャッチャー
  • リザード→宇宙人
  • カモネギ→眉毛V字
  • カイロス→歯ぐきなし男
  • ガーディ→あっちゃん

ポケモン嫌いか。
それ名前変える意味ある!?
ガーディとかもはや誰だよ・・・!!
ガーディが飼い犬の「あっちゃん」に似てるかららしいです。
知らんがな・・・。ていうか飼い犬の名前も変だぞ・・・。

次のプレイ日記は⇒【ポケモンGOプレイ日記2017】レイド開始で全力レベル上げ編