「コロチキ」卓球ネタ「さぁ」の曲の歌詞は?サーフィス椎名の反応は?


5093

最近よく見かけるお笑い芸人、「コロチキ」こと「コロコロチキチキペッパーズ」。
卓球のネタで流れるあの曲、気になりますよね~。
タイトルは?誰の曲なのか?調べてみました!
11月28日に放送された『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2015』で、ご本人とのコラボが実現しています!

スポンサーリンク

芸人コロコロチキチキペッパーズ


引用元yoshimoto.co.jp

西野 創人(にしの そうと) ※ツッコミ担当

・1991年9月21日生まれ(24歳)

・大阪府出身。

・尊敬する芸人は「バナナマン」の設楽統。

ナダル   ※ボケ担当

・1984年12月23日(31歳)

・京都府南山城村出身。

・近畿大学農学部水産学科卒業。

2012年4月コンビ結成。

キングオブコント2015で優勝しています。

「ナダル」という芸名は
テニスプレイヤーのラファエル・ナダルから取った
と聞いて、ナダルファンの管理人は「全然似てない!!」と怒った記憶があります(笑)

Spain's Rafael Nadal bites the trophy after winning against compatriot David Ferrer in three sets 6-3, 6-2, 6-3, in the final of the French Open tennis tournament, at Roland Garros stadium in Paris, Sunday June 9, 2013. (AP Photo/Christophe Ena)

・・・似てないですよね??

ナダルめっちゃカッコいいのに・・・。
ナダル(芸人)はハゲてるし・・・。

・・・・・・まゆげ

まゆげなの・・・!?

スポンサーリンク

「卓球」ネタ

キングオブコント2015にて披露し、有名になったネタです。

卓球の大会に出場した先輩・後輩のダブルス。
先輩役のナダルが、後輩役の西野に、お株を奪われるという流れです。

コロチキのネタの曲

スマッシュやサーブが決まった時に流れるのは

SURFACE(サーフィス)の『さぁ』

という曲です。

卓球では、福原愛選手“サー”という掛け声が有名ですね。

oag0808210443001-p3

たぶんこれと掛けたんじゃないかと思います。

『さぁ』って?

1998年11月11日に発売されたSURFACE(サーフィス)の3rdシングルです。

テレビアニメ『守護月天!』オープニングテーマになっていました。

  

さぁ さぁ

さぁ 吸いこんでくれ 僕の寂しさ 孤独を全部君が
さぁ 噛み砕いてくれ くだらん事悩みすぎる 僕の悪いクセを
さぁ 笑ってくれ 無邪気な顔で また僕を茶化すように
さぁ 受け取ってくれ この辛さを さぁ分けあいましょう?さぁ!!

「さぁ」多いな!!!(笑)

さぁ 吸いこんでくれ 僕の寂しさ 孤独を全部君が
さぁ 噛み砕いてくれ くだらん事悩みすぎる 僕の悪いクセを
さぁ 笑ってくれ ダメな奴と「離れて気付くなんて遅い」と
さぁ 受け取ってくれ やっぱり君が誰より好きだから「さよなら」出来ない
さぁ さぁ さぁ

コロチキよく見つけたな~と思うほど、
歌詞のサビ部分でめちゃくちゃ「さぁ」って言う曲です。

コロチキは「さぁ」ごとに謎のポーズを入れてきます(笑)

SURFACE(サーフィス)って?

2010年6月頃まで活動していた男性2人組の音楽ユニット。
活動期間は1993年~2010年。

メンバーは

  • 椎名慶治 (ボーカル)
  • 永谷喬夫 (ギター)

ORG_20100603000901

こちらがボーカルの椎名慶治さんです。
b
引用元:smash-east.com

スポンサーリンク

『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2015』のネタ

2016年11月28日に放送された『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2015』で、まさかのコラボが実現しました!

コロチキのネタはどんなネタだったかというと・・・

ナダル「に~しの!緊張してんか?」

明らかに小栗旬『花より男子』
「ま~きの」を意識したイントネーション(笑)

ナダル「全部ワイにまかし」
「ワイを信じ」

関西弁でワイ=私のことです。

いざ試合が始まると、

強烈なスマッシュを決め「サーッ!!」とガッツポースをとる西野(笑)

ナダル「やるやないか!今のなかなかすごかっ・・・」

西野、謎のポーズ

強烈なスマッシュ→「サーッ!!」→謎のポーズ

が続きます。

ここでナダルがタイム。

ナダル「ちょっとハリキリ過ぎてチームプレイができてへん。どや?」
西野「すみません。でも僕の頭の中でなんだか曲が流れてて、勝手に体が動くんです」

ここでSURFACE(サーフィス)の『さぁ』が流れ出します。

と思ったら・・・

え!?生歌!?!?

元SURFACEの椎名慶治さん登場!!!

す、すげえ・・・!!

生歌でネタできるってめっちゃすごい!!

ここでナダルが再びタイム。

ナダル「お前は個人プレーばっかりや!ダブルスはチームプレイが大事なんや」
西野「じゃあぼく、サーブだけやらしてください」
ナダル「お前はサーブだけや。後はワイにまかし。であとこれ(謎のポーズ)、やめ!」

「サーブだけ」のはずが
強烈なサーブ→「サーッ!!」→謎のポーズ
をやり出す西野(笑)

椎名さんの横で謎のポーズ。
・・・いいのか!?

こんなふざけたネタなのに椎名さん、超熱唱

ナダル、再々タイム。

ナダル「攻めはワイがやる。お前は守り。であと、これ(謎のポーズ)もワイがやる。
であと、なんで椎名さん、おんねん!?」

やっとナダルが「サーッ!!」できたと思ったら・・・

西野に突き飛ばされ、
西野と椎名さんが背中合わせで謎のポーズ

ナダル「ワイにも、それ(謎のポーズ)やらしてくれい!」

名倉「すごいコラボで」

確かに!!
生歌でネタやれる機会なんてそうそうないですよ!!

椎名さんは「キングオブコント」を見ていなかったとか。

椎名「見てなかったんですよ。でもその後ツイッターで、僕のファンとかコメントがすごくて。
それで把握して。で、その後にちょっと見て、カチンときて

そりゃそーだ(笑)

西野「でも一回単独ライブに出ていただいて、そこで『使っていいよ』って言ってくれて
名倉「やさしいね、椎名さん」

なんと、勝手に楽曲を使っていたコロチキに、
まさかのご本人からのお墨付き!!

この後ローラが謎のポーズ=「さぁ」のポーズを教えてもらっていました。

ローラ・・・(笑)

「顔見てローラ」と顔マネまでホリケンに言われ、でもやるローラ。
さすがです。

そしてわざわざ椎名さんに歌ってもらって「さぁ」のポーズをやるという(笑)
椎名さんほんとにいい人だな~。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ